常備菜とチョークアート | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

 

超姉亭へようこそいらっさい

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中
本日のめにゅー sei
常備菜とチョークアート。

常備菜と言えば、きりまりちゃん~

私の担当ネイルのお姉さんNちゃん^^

次のネイルの時に、お客様の好きな話題のために

姉さんのブログと姉さんが、オフ会しているブロ友さんを毎回要チェック(笑)

特にきりまりちゃんのファンの、Nちゃん^^

なんときりまりちゃんの、ご近所に同じ駅にお引越し(笑)

きりまりちゃんの常備菜凄いですよね~とNちゃん^^

Aさんは,作らないんですか と・・

いえいえ。作ってますが・・

きりまりちゃんみたいにカラフルじゃないし

切っただけ。茹でただけ。ですがね~

きりまりちゃんに教わったミニトマトのマリネとかトマト

つくれば少しは(笑)カラフルになるかなぁ。

〇〇だけ・・の常備菜ですがね(笑)

きりまりちゃんは、こちら


カラフル常備菜凄いですよ~

我が家の常備菜  きりまりちゃんみたいにカラフルじゃないけど~

青梗菜の麺つゆ漬
水菜のピリ辛白ごまと唐辛子の麺つゆ漬
残りのきんぴらひじき煮で卵焼き
白シメジの大根おろしぽん酢漬
青さと鮭の白ごまふりかけ
福神漬けと切干大根の一夜漬け
頂き漬物
塩ライムレモン
2015年度自家製若い味噌
鮭フレークおかか黒ゴマ和え
赤白梅酢れんこん
ミニトマト白ワインマリネ→きりまりちゃんから教わった常備菜
茹でウィンナー
自家製さつま揚げとタケノコ・シイタケ・出汁こぶ煮
長ネギ・切り方色々
薬味ネギ
レモンくし切

きりまりちゃんとは、似ても似つかない常備菜(笑)
でもこれだけあれば・・助かる。

きりまりちゃんは、日曜日仕込み~
姉さんは、水曜日仕込(笑)

 たけのこは、薄く切って冷凍庫。

たけのこ前線北上中たけのこ

例年の事だけど・・・たけのこ料理5月いっぱい続く見込み。

そして・・チョークアート完成しました~

 自由画だから・・何を書いていいのかさっぱり~

でも・・完成しました~

 

 この作品は、見本(笑)


 ほかの生徒さんが今、取り掛かってますが・・・
姉さんにできるのかしら

桃が、かわいい色合い。

HIROさん、素敵にリンクご紹介までありがとうございます。

ヒローズチョークアートさんは、こちら★

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今日も皆さんお元気で!!

 

読者登録してね