ぎょうざとオフ会 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。


 

超姉亭へようこそいらっさい

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超 

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中
本日のめにゅー sei
ぎょうざとオフ会


 

 
 Pan Pot社製のdpotとspotを購入^^

可愛いフォルムとあまりの軽さと圧力鍋に筆頭するぐらいの

熱伝導の良さに惚れ込んで

こちらでぎょうざを、焼いてそのまま食卓に出せる~

そして・・昨日は、ヤフ風呂友というか・・リアルにもう家族の様なお付き合い~

10年間、姉さんのお料理お弁当を、見続けて来てくれた丈さんに感謝。

ブログを訳も分からぬ始めて・・・初めてコメントくれた丈さんと

まあーー呑んだ。食べた。歌った~3軒はしご(笑)

男2人の後ろ姿に笑えた~ほぼ同じ背丈と肩幅~

焼酎呑みすぎな丈さんと姉さんと娘。

ビール飲み過ぎ旦那君。最後までビール(笑)

10年間、娘のことも可愛がってくれて

sちゃん可愛いね~綺麗になったねと・・ありがとう♪

又呑もうね。創作料理も美味しかった~

でも初めて丈さんと会ったのは、なぜか娘(笑)
 

 

 

丈さんと旦那君 どんだけ~呑んでも
メタボとは、ほど遠い体系~
うらやましぃ

 

 

 旦那君~歩きながら咥えたばこダメでしょう~コラっ

焼き鳥屋さんから移動して2件目新鮮お魚食べに行こうと新選組へ~

 


 カツオの刺身
春カツオ・・・

 

 
 メニューにないお料理作って下さいました~

今日は、クロダイがお勧めとのこと。

大根おろしに卵白を入れてクロダイを蒸したもの 旨い。

クロダイと新玉ねぎの焼き物 旨い。

 ホタルイカのごま油和え 旨い。

もうこの酔っ払い軍団(笑)

3件目に突入~

 千鳥足で3件目・・からおけBOX。

みんな明日仕事 

丈さんの終電まで呑もうっと 

 娘ものりのり 

終電11時24分。店出たの11時20分(笑)

おっさんたち。。足はやっダッシュ! 

 丈さんのお土産。
イモ焼酎 海
シェ・かつ乃ロールケーキ
娘の好きなうどんまで~いつもすみません^^

丈さん^^又呑もうね~~

 
 遅い帰りにらんたんご機嫌斜め~

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今日も皆さんお元気で!!

読者登録してね