オーマイ ラザニエッテモニター&cotoco-Potモニター | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


オーマイ ラザニエッテモニター&cotoco-Potモニター


作り方はこちら


cotoco-Potモニター第1回目レポート始まりました^^


9月より3か月間cotoco-Pot21cmを使ってレシピ考案致します。


PanPot株式会社はこちら


モニターの様子はこちら


第1回のレポートの様子はこちら




こちらのお鍋軽くって調理後のお掃除も楽ちんでお勧めです^^


PanPotのご担当者の皆様音譜素敵にご紹介ありがとうございます。


11月まで宜しくお願いします。


今日の一言鉛筆


花暦のおはなし


良く昔、祖母がその季節ごとに咲き出す花で、採れる魚がわかるんだよ~


菊の花が咲くとホッケが来る^^


藤の花が咲くと鯛が釣れる。


菜の花が咲くと鰹が来る。


アンコウは、梅の花が咲いたら終わり。


昔の人の季節を見てこのように例えるって素敵ですね。


今では冷凍庫冷蔵庫無いご家庭ないですよね。


暮らしが便利になった分、今では夏野菜が冬にも食べられます。


だから自然と四季の感覚が鈍って来てるんだと思います。


だからこそこういう季節感、後世に残しておきたいですね。


桜が咲くと鰆の季節。だから魚へんに春なんですね。



レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ




本日神奈川すっきりとした空


みなさんは、3連休でしょうか。


素敵な休暇になりますように^^


今日もみなさんお元気で!!


by超姉


ペタしてね