たまや~ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


たまや~花火花火


毎年恒例の横須賀浦賀のオババ様宅の高層マンションのベランダの真正面から


花火大会鑑賞に行って来ました~


雨模様だったのが晴天に今年は、


いつになくクオリティーが高いねと家族からの声


もちろん^^らんたんも^^




パパに抱っこされ一緒に鑑賞見えるみたい^^




ねぇねにも抱っこされ鑑賞





お部屋からもちゃんと見てましたよ








対岸にはお囃子の音と



チラホラ渡し船も楽しそうですね^^










浦賀は、黒船ペリーで有名ですが^^


ゴジラ上陸もあったり


明神山と社叢林


そして浦賀港の両岸に二つの叶神社がある。正式名称はどちらも叶神社だが,


地元では区別するため西岸の神社を西叶神社,東岸の神社を東叶神社と呼んでいる。


御祭神はどちらも第15代応神天皇の譽田別尊(ほむたわけのみこと)。「叶神社」

この縁起のよい名を持つ神社は,日本中を探しても,横須賀の浦賀にしかないようですよ。


叶神社

毎年思うのですが、年々年をとるオババ様来年もこうして来れる事を願うばかりです。


もう80歳を超えたのにいつでもオサレなオババ様。


今回はエンジカラーの大人ネイル(笑)


何も用意しなくていいよと持っていくからと言ったのに



お寿司も取ったりあれやこれや漬物つまみなど作ってくれ


孫娘の大好きな肉団子と私の好きなものまで感謝しなきゃね^^






来年も行けますように~


レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪




孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ





さてと寂しいけど帰ろうねらんたん^^



自宅に戻ったらやはりホームは最高みたいです。


リビングおひとり様占拠で伸びポーズ^^動いちゃバタン目


本当にすごい音でこのポーズ目痛くないのかしら!?




早いですね。もう8月月末モード突入と


レシピ考案の締め切りが迫っていて焦りモード爆裂ですあせる


今月30・31が休みだから仕事稼働あと3日だわぁ・・・


訪問コメント遅れてごめんなさい汗


それでは皆さん!!ごきげんようラブラブさようならドキドキいい言葉音譜


by超姉


ペタしてね