冷蔵庫一掃大作戦あまり物でお夕飯 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


冷蔵庫一掃大作戦


あまり物でお夕飯^^


まずは納豆^^納豆巻き


冷凍庫に眠っていたお揚げでお稲荷さんゴマ味柚子味


糠床古漬け


やっこ傷みやすい薬味たっぷり乗せ


余り野菜でふし麺汁


新生姜の甘酢漬け




ベランダ菜園サラダ小松菜も収穫できそう^^




黒豆消費しなきゃあせる冬に比べこの時期梅雨に向かって忙しい~


卵入れて黒豆卵


タピオカ^^カエルの卵!?みたいな卵焼き






お弁当に入れると美味しいのね~甘い卵焼き旦那君の好物


またまたソーセー人入れちゃったソーセー人




昨日又レモンソルトでいちごジャムいちご


部屋中幸せのかほりドキドキ



レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=1227



http://baby.blogmura.com/mago/


リンクが貼れないので直リンクさせて下さいね。


本日神奈川晴れすっきりと心地よい~


もう5月も月末モードドクロ早いな。。。。




今日もみなさんお元気で!!


by超姉


ペタしてね