自家製チャーシュー | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


自家製チャーシュー


作り方はこちら


ナイフ&フォークここで一言

注お食事を口移しであげない事。


同じ箸スプーン等もaya箸 NG~


虫歯菌がうつるから


今どきの子育ては。。。。ぼそぼそもNG~



       「あ~ホットケーキが食べたい!」孫の独り言。


       今ではパンケーキとも言いますね~


       特に女の子は粉ものが大好き^^


       いっしょに粉をコネコネして作るのもいいですね~


       だってママは、粉が飛び散るからコラー


       ばあばは、拭けばいいですね~





八尾の若ごぼう


ブロ友さんに教わった八尾の若ごぼう


はじめて作ります~


茎はフキに似てる^^


根っこは短い^^


葉っぱもフキみたい~







若ごぼうの炊いたん

若ごぼうの葉で含ませ煮を作りました^^


うーーーんいい香り


旬の関西のお野菜大変美味しいおばんざいとなりました^^


レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ




本日神奈川晴れいいお天気です^^


今週休みが、少なくって明日お掃除と思ってたら明日雨予報


がっかりな姉さんです。


皆さん今日もお元気で!!

by超姉


ペタしてね