クリスマスぷちパーティナイト&良いお年をお迎えください。2014年も宜しくお願いします。 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~



本日のめにゅー sei


クリスマスぷちパーティナイトわしぢゃよサンタ




みそっかすに漬けたローストチキン 作り方はこちらクリック




みそっかすに漬けて3日

軽く脱ぎ取りお腹の中にニンニク4個そのまま入れて腹の方から

170度のオーブンで60分ひっくり返してさらに20分


感想は、まあ何ともやわらかくそして身がほろほろ取れるではありませんか~

粕のにおいが残るかなと思いきや全然と言うより香ばしく仕上がりました~


塩分も少ないからいいかもヘルシーだと思います。


クリスマスメニューブーツ


みそっかすのローストチキンと醤油ベースのいつものローストチキン2羽フライドチキン


ローズマリーのフォカッチャ雪だるま


鮭のおむすびクリスマスツリー


牡蠣のコキール柚子胡椒風味ブーツ


サーモンの芽ねぎ巻柊


キャンディチーズジンジャーマン


アヒージョそり


ロマネスコのアボガドディップくまサンタ


リッツの生ハムサンドリース


こんなプチクリスマスパーティでした^^




自家製ケーキ^^ほわほわで全部食べて無くなりました~



らんたんもサンタの洋服でパパにおねだり^^


レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ



あーー明日から一気にお正月ですね^^なんて言いながら


そんな中サプライズなクリスマスプレゼントが^^


はなまるマーケットお料理選手権から仲良くしている


ゆりぽむちゃんから


サンタ便が届きました~



出汁ソムリエもされてるから出汁など


自家製梅干しを物々交換しました^^梅によってこんなにも違うものですね^^


ゆりぽむちゃん 美味しかった~クリックはなまるではグランプリの方です^^


ありがとう音譜ゆりぽむちゃん^^


ゆりぽむちゃん大阪梅田グランフランにて大阪のお雑煮つくりませんかのイベントに


出られるみたいです~お近い方いかがですかはてなマーク


旦那君弁当お弁当箱




さて^^旦那君また新年1月6日~埼玉単身赴任の出張となりましたあせる


当分お弁当箱封印となりました~


そして姉さんも28日~1月8日迄年末年始休みとなります。


今年1年ありがとうございました。


みなさん良いお年をお迎えください。


また復活したらご訪問致します。


来年も皆様にとって輝かしい年になる事を願ってます。


2014年もどうぞ超姉さんを宜しくお願いします!!


年末年始みなさんお元気でアップ



by超姉


ペタしてね