孫が喜ぶミラクルレシピ★佐渡産コシヒカリにあうおかずお酢DE豚ばら肉と大根炊き | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~



本日のめにゅー sei


お酢DE豚ばら肉と大根炊き



佐渡産コシヒカリにあうおかず&ごはんのお供レシピモニター参加中



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


材料3人分

豚ばら肉塊350g

☆塩コショウ

☆無糖ヨーグルト大匙1

大根100g

★お酢60cc

★砂糖大匙1.5

★醤油大匙1.5

★大匙1

鷹の爪種を取って1本

にんにく2個

薬味ねぎ適宜

落し蓋にキャベツかレタスの外葉2枚


作り方


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
①豚バラ肉は1.5センチ幅にあつめに切り軽く塩コショウをして肉から汗が出たらキッチンペーパーで水分を軽くふきヨーグルトで敢えて15分おく


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
②ニンニクは半分に切り芽を取りつぶす。鍋に☆の調味料を入れ①を並べる。



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
②にキャベツの外葉で落し蓋の代わりにして鷹の爪をのせて強火で沸騰させる。

③大根は皮を剥き厚めのイチョウ型に切る。



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
④②に③を隙間に入れ蓋を閉めて中火で20分炊く



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
⑤④の外葉を取って弱火で蓋を取り汁気が半分ぐらいまで炊く



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
⑥皿に盛り薬味ねぎを散らして出来上がり^^


朱鷺と暮らす郷のご飯にとっても合います^^



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


お酢とヨーグルトでお肉がほろっとしました^^


佐渡市役所農林水産課の方々朱鷺と暮らす郷トキのご飯^^堪能してます


美味しいお米ありがとうございますラブラブ


レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ



昨日もいっぱいコメント・メッセージ・メールなどなどいっぱい励まし応援のお言葉ありがとうございました。



記事だけは、UPしますので良かったら見て下さればうれしいです。



当分の間、仕事に没頭します~(笑)ブログUPでもあっぷあっぷ(笑)くま



年内仕事稼働19日となりましたあせる


参ったな~


訪問もう少しお待ちくださいあせる本当にごめんなさいドクロ


本日神奈川小春日和日差しがあったかい^^


姉さん仕事ですが汗


旦那君とワラちゃんそしてイケメン美容師君と3人で湘南辻堂のショッピングモールへ

お出かけしてます~行きたかったなあせる


素敵なお土産待ってるね~


今日のらんたん



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

今日も最後までお付き合い有り難うございます^^


皆さん休日お元気で!!


by超姉


ペタしてね




孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ