孫が喜ぶミラクルレシピ☆ハロウィンカラー第2弾ミツカン寿司酢DEいくら軍艦 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。




孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~



本日のめにゅー sei


ハロウィンカラー第2弾ミツカン寿司酢DEいくら軍艦


材料3人分

ご飯300G

ミツカン寿司酢 大匙2

海苔 3枚

いくら 適宜

貝割れ適宜


作り方

①暖かいごはんに寿司酢を切るように混ぜて冷ましておく。

②海苔を1枚帯状に縦4等分にしておく。

③冷めたごはんを15等分にして俵上に丸め周りを海苔で巻いていくらをのせる。

④カイワレ大根を添えて出来上がり。


【レシピブログの「今年のハロウィンはお寿司で楽しもう」モニター参加中】



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ



レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


超姉宅の夕飯お鍋



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
冷凍庫年末に向け魚介を処理中


長崎では、「バリ」と言う皿うどん



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
鶏胸肉魚介をヨーグルトでコーティングして











孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
炒めて味付て庵にしてかけるだけ



こんな超姉亭晩ごはん


本日神奈川曇りしのぎやすい陽気


台風ゆっくり北上ですね><今年台風多くないですか!?


年内仕事稼働日48日となりましたあせる


メッセージコメント行けなくってごめんなさいaya


本日のらんたん



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
お客さんに懐かしい紙風船頂いて遊ぼうと思ったらこんな状態で返してくれません(笑)



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
旦那君弁当


冷凍庫からつくねだんご

揚げワンタン

レンコン煮物等等







今日も最後までお付き合い有り難うございます。


今日もお元気で!!


by超姉


ペタしてね