孫が喜ぶミラクルレシピ☆ペペロンチーニとパスタDEあさり鍋 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~



本日のめにゅー sei


ペペロンチーニとパスタDEあさり鍋


【レシピブログの早ゆでパスタで時間短縮レシピコンテスト参加中です】



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


材料3人分

あさり 1パック

早ゆで1分 サラダスパゲティ 1袋

カイワレ大根1パック

あえるだけパスタソース ペペロンチーニ 小袋2袋トッピングも2袋

水900cc

塩小匙3

醤油小匙3


作り方


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
①あさりは良く洗う。

②水を沸騰させあえるだけパスタソース ペペロンチーニ 小袋2袋トッピングも2袋と塩醤油を入れて各ご家庭の味で調整して下さい。



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
③1人分の土鍋にそれぞれ均等に②を入れて沸騰したら①のあさりを均等に入れる。


④沸騰したら灰汁を取り早ゆで1分 サラダスパゲティを入れて貝割れも均等に入れたら食卓に出す。

その間に1分で早ゆで1分 サラダスパゲティが茹ります^^




こんな早ゆで1分 サラダスパゲティでお鍋にいちゃいました音譜



うれしい早ゆで サラダクルル
ミルクたっぷりのカルボナーラ
トマトの果肉たっぷりのミートソース


残り3品となりましたあせる


あと3品お付き合い下さいね~


今日は、ここまで^^


お仕事モードに入りますお仕事・1


レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


by超姉


ペタしてね