帰宅途中 危ないと思った事 3つ | 天然石 アクセ ChaCha。

天然石 アクセ ChaCha。

招福師・寳玲院綾美の日々の手作り作品の様子
アーティスティックワイヤーやマクラメ編みで
パワーストーン アクセサリー制作・販売しています。
オルゴナイトや、もっと大好きな猫達の事も、少し・・・

さ~ 帰宅しようと 富士屋の前まで

走っていたら 前方から

ライトのついていないバイクが・・・

なんと、交番のおまわりさん !!!

Σ(・ω・ノ)ノ!


瀬名交番からかな・・・って

交番を覗いたけど 1人も居なかったから

そのままで「 多分 私の見間違い」

って事で おしまいにしました。 ( ̄ー ̄;



旦那は車 私はバイクなのに

同じお店に行って 夕飯食べて

そこから 帰宅~


まず、旦那が駐車場から出ようとした時

車の前を小学生か中1位の男の子が

すーっと横切った。


旦那も 気をつけていただろうから

大丈夫だったけど

そのあと ちょっとしてから私が出て

走っていたら その子が 

横断歩道もない所を斜めに横断・・・・ 

(  ゚ ▽ ゚ ;)


私も スピード出してなかったから

良かったけど 一応 幹線道路です。

って 思っていたら その男の子

歩道で おじいさんの自転車と

がしゃん~って すごい音がするほど

ぶつかってしまった。 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


自転車も 絡まってそうな位だったけど

お互い走り出した。



しかし、おじいさんは ちょっと走った所で

よろけて停まってしまった。


それに気が付いた 男の子は 戻って

おじいさんの所に向った。

(心は やさしい子なんだ・・・と思った)


バックミラーで見ていたら おじいさんは

大丈夫だから 行っていいよって 言っていそうに

手で言っていた。


大きな怪我になっていなければいいなって

思いつつも 信号が変わったので

私も そのまま・・・・ (・・;)




で、あと少しで自宅って場所で

次は バイクのライトの着いているって

ランプ !? あのブレーキランプみたいな

赤いライトが切れている。

((((((ノ゚⊿゚)ノ



あれが切れて 後ろ姿 真っ暗で

バイクで走るのって 本人が かなり

危険です。


後ろから 車に 追突されたりさ・・・・






今のバイクって エンジンを掛けると

ライトは 付きます。


ついてて当たり前なので ある程度

明るい場所を 走っていると自分で

ライトが切れているって

気が付かない場合も あります。



もし、出先で 切れているって 気が付くと

そこからは めっちゃ怖くなります。


ハイビームって言うの ?

ライトを 上に上げるって方にすると

ライトは 付くらしいです。


人様には まぶしくって迷惑かも

しれないけど 事故になるよりは

マシと思って ハイビームで帰って 

早急に修理してください。


しかし、後ろのライト・ランプは 自分では

見えないので 気にしていないとね。

(^▽^;)



バブルの時代より ぶつかってて傷が

付いてても そのままだったり

整備不良の車が 多くなりました。


自分の命・人様の命に係わる事は

最低限 責任で修理しましょう~



我が家の車も ちょっと前に お店の

駐車場で 当てられて傷が ひどいですが

それは ウチが 恥ずかしいだけなので

そのままです。  (/ω\)


その他は しっかり整備してもらったよ。

(今月 車検だったしね。)





パルちゃんナンバーは 20台以上に

なったので 終わりにします。



私の 1番前の人は また パチンコ店に

バイク停まっていました・・・・


どんな方か お会いしていないけど

パチンコが好きな人って事は 分かったのかな

(・ω・)/




Collage 2016-09-01 19_55_04.jpgCollage 2016-09-01 19_55_04.jpgCo


自然災害も なかなか防げないけど

それよりは 事故は 防げるので

皆様 気をつけましょうね・・・

って お話でした。




長くなり 失礼いたしました。

m(_ _ )m