天然石 アクセ ChaCha。

茶ちゃ丸の日々の手作り作品の様子
アーティスティックワイヤーやマクラメ編みで
パワーストーン アクセサリー制作・販売しています。
オルゴナイトや、もっと大好きな猫達の事も、少し・・・

石好き・猫好きな 茶ちゃ丸のブログに

ご訪問ありがとう~ (*^▽^*)


天然石が好きでアクセサリー作りが好きだから

「天然石 アクセ ChaCha。」 って お店を

主人の「カットショップ クレオ」という

美容室の中で やってます。






テーマ:

シトリンのタンブルでネックレス。



DSC_8035.JPG

周りに アマゾナイト・水晶・クンツァイト等

パステルカラーを ちりばめてみました。



ネックレス部分は チェコビーズ

写真では 分かりにくいですが

綺麗に色が変わり 見る角度で

色々な表情を 見せてくれます~

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



DSC_8055.JPG


ネックレスは 60cmですが

アジャスター5cm付きですので

65cmのネックレスにすると 簡単に

頭から かぶれるので 楽ちんです。



DSC_8057.JPG


お揃いのピアスも一緒に作りました。



夏の日差しに当たると 綺麗です~



DSC_8059.JPG

DSC_8060.JPG

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のお宿は ホテルニュー岡部

今回はって言っても 我が家は

ここか、聚楽が 多いです。

 

多いです なんて (^▽^;)あせる

娘が 誕生日プレゼントで出してくれる時

だけですが・・・

 

一泊して 次の日は目的地「来宮神社」へ

 




DSC_7985.JPG
DSC_7987.JPG

 

 


DSC_7990.JPG

 

前回は 無かったのに

大楠までの道が素敵な

笹の道・トンネルになっていて

のれんを くぐり清らかな空間に

入るっていう演出になっていました。

 

写真では ただの白い 暖簾に

見えるけど 紋があります。

 


DSC_7991.JPG

2017-06-21_10.36.36.jpg

2017-06-21_10.37.26.jpg

2017-06-21_10.37.56.jpg

また、こうして お参りに来れたことに

感謝しつつまた 伊東の方に

ちょっと 戻り 次の目的地へ~

 




湯治場 ほたる です。


「る」の字が ひっくり返ってる ( ´艸`)



源泉の温度が98.5度っていう びっくりする

温度だけど 加水せずに 

竹製冷却装置の湯雨竹(ゆめたけ)というので

冷ましているのです。

 

本当に源泉かけ流しですね。



 
2017-06-21_10.38.50.jpg

2017-06-21_10.43.25.jpg

 

船原ホテルが つぶれて そのあとに

時之栖が買い取り営業しているのだけど

建物は そのまま、廃墟状態・・・に、近い。

(ノ´▽`)ノ


その割には 大人1200円と安く無い金額。

我が家は スマホでクーポン出して100円引き

1100円で2人分でした。


20時までは ゆっくりできるのは良かった~


↓ 他のネットで調べた時も この外観の写真だったので

綺麗さは 望んでいなかったから大丈夫。



2017-06-21_10.38.27.jpg


受付をしたら 地下への階段みたいのを下って行くと

お風呂の入り口でした。



食堂が無いので 飲食は持ち込みOKみたい

レンジも 置いてありました。



大広間の様な ただのテーブルが置いてある

休憩室で ゆっくりして お昼寝してて

起きたら 我が家の2人だけになっていました

(  ゚ ▽ ゚ ;)



2017-06-21_10.39.12.jpg



帰宅前にもう1回 お風呂に行きました

もちろん ここにも 誰もいませんでした

(・ω・)/



なので、ルール違反の写真を撮っちゃいました

(ごめんなさい)



浴室に向う 通路を通って

ドアを開けると 何とも言えない空間があり

洗い場で、、、 その隅に 囲ってあるだけの

トイレが1つありました。




2017-06-21_10.40.01.jpg


もちろん この横の扉を開けて浴室に

入った横にも 洗い場は ありましたが・・・



ほぼ、外。 内湯というのか 露天風呂というのか

という状態なので 冬に行ったら そこで体を

洗うのは 寒いでしょうね。



お風呂の中に 人影が・・・・


なんと、お地蔵さんが 入っています。

熱い湯に4体と普通の湯4体

水風呂2体と10人のお地蔵様です、

入って左が源泉出口で そこから

3種類の温度のお風呂になっています。



一番右は 水風呂ってなっていますが

お湯が 流れ込んでいるので 全くの

水の温度ではないので 入れますょ。






2017-06-21_10.39.37.jpg


写真では 明るく写っていますが

実際は かなり暗いです。


泉質は 良いのでしょうが 見た目は

無色の透明で さらっとしていて

いるので つまらないかもしれません。


しかし、しっかり体の芯まで温まる

良い温泉でした。


横に、船原川という 蛍もいる 川が

流れていて 眺めながらゆっくりしていました。


19時半過ぎまで 居たけど それほど

暗くなかったし もちろん蛍は見れませんでしたね

(´∀`)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山を越えて カーブの続く道を走っていると

船の形の建物が いつも気になっていましたが

急なカーブなので 「あ !!! 」っと 思っても

いつも、通過して終わりでした。

 

今回は あと、「うさみ観音寺まで5キロ」

っていう看板を確認したので

近くになると 気をつけて左の駐車場に入りました。

 

船の形の建物は5年くらい前に閉店したレストラン

でした。

 



観音寺は 拝観料300円でした (^-^)/

 

 


IMG_20170619_191715_655.jpg

 

入り口の仁王像に 御挨拶して中に入り 

突き当りの建物に 曼荼羅がありますが・・・

 

なんか 不思議な匂いでした・・・

色々な古いものが 混ざり合った匂い

!(´Д`;)  苦手な人も いるかも・・・

 

 


2017-06-21_13.17.48.jpg

匂いは ともかく 貴重なものが 沢山ありました

もっと、お掃除が 行き届いていたら

神聖な空間だったかもしれません。

 

 
IMG_20170619_191715_643.jpg

IMG_20170619_191715_650.jpg

IMG_20170619_191715_646.jpg

2017-06-21_13.17.02.jpg

DSC_7971.JPG

33観音像に お願いをして回りました。


しかし、途中から順番に並んで無かったので

大変でした。

順番は 関係ないのかな ?

なんで、この順番で並んでいるのかな ?

と、ちょっと不思議でした。



本当にお天気が 良くって

気持ちよかった~ ヘ(゚∀゚*)ノ



今日、行ったら どうなっていたのか。。。。。


ま、この天気だったら どこにも寄れなかったね

( ̄_ ̄ i)


下に 船のレストランも ちょっと写っています





DSC_7966.JPG

DSC_7961.JPG




DSC_7960.JPG


最後に 本堂にも 手を合わせて15時までには

ここを 後にしました。


出来れば この手の場所・空間は 15時までには

出たいんですよね。 


と言っても どうしても 今しかって 時は16時前

となるときも ありますが・・・





DSC_7972.JPG


気になっていた場所に ご縁があり

立ち寄れたことに感謝です~ 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。