花より男子2 最終話 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

花より男子2(リターンズ)最終話
TBS 金曜22:00  2007/03/16OA


★はじめに


記憶の戻らない司に、海が小悪魔的に接近。あのキスは、しちゃったの?
そんな司の本能を信じて待つ類、その類に支えられ司を信じるつくし。
類の本能的感性も先週から発揮しまくりでしたね。司の身の軽さも楽しめた。
海役の戸田さんも最後に車を押してイメージ回復。援コウ少女役でも
最後にはコロ(犬)を連れて櫻をみてましたっけ。
山小屋シーンもエレベータ閉じ込めとダブらせるところも面白かった。
救出したのは東野幸治さん。エレベータでは我修院達也さんでしたね。
このシーンも良かったのですが、私はケンと司のシーンがジーンときました。
そんななか行われたブロムには、あ~~やっぱり出ました。滋ちゃん登場!!
もうそこだけでいいです。台詞はちょっとでしたが、存在感十分です。
TBSラジオのPodcastで加藤さんの番組やってるからDownLoadしようかなぁ。


今回は今まで以上にツッコミどころ満載でした。
国会議事堂前で車がエンコしたのに、武道館まで何時間かかるんじゃ!
とか、気になることは、後ろに沢山書いたので、この辺で・・



今回の役者は、類からヴァイオリンを渡された松元環季さんです。
後編一番下に配役表があります。
独断でこの役だろうと、勝手に決めているのでここが違うってところが
ありましたらコメントください。宜しくおねがいします。 


ア~ンド、スペシャルサンクス!kottyan !!

for each 原稿Check!!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキングやってます。最近下降気味、暖かな応援を!!<<

>> よろしくお願いします  クリックしてね => banner_04 <<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★泣き所 (人間的目線で選ぶとここかな)

「本当にすみません。この通りです!どうか、お許し下さい」 土下座するケン。
(すべてを話さなければ殺されると思いました、とケンが楓に言う。)
「・・・家族は?」と、司がケンに訊く。
「えっ」 (ケン)
「奥さんや子供達は元気なのか?」 (司)
「・・・はい。」
「本当に元気なんだな、ケン」
「元気です」
「良かった、生きてて良かったよ・・ケン・・本当に良かった・・・」


「牧野・・・」
「お前が俺の・・運命の女だ」 
「ありがとう、やっと思い出してくれたね」
「そうだ・・」 
「持っててくれてたんだ」 
「お前こそ・・・川ん中、拾いに行ったのかよ。」
「やっぱり俺たちは・・・運命共同体だ。」

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今日の滋とタマ

「ハロー!みなさーん!」 (ブロム会場に司とやって来た時の滋)
「お祝いしにきたぞー!」 (武道館のブロム会場で。これが良かったです!)


(つくしがブロムの向う途中にて)
「奥様はあんたを認めてくれたんだよ!」
「さあ、つくし!パーティーに遅れちまうよ。急いで!」
「おめでとう!」 (観客席のタマ)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


あ~~終わっちゃった!
海ちゃんのキスが未遂だったのかどうか明かされた?
今回は恵梨香祭りも抑え目に。というのも、滋ちゃん!もどってきた~!
「お祝いしにきたぞー!」
って日本語的にどうなの?でも滋らしくってイイ

後編にも一応泣き所作りました。と、まぁ、よく詰め込んだこと。
ツッコミどころはありますが、いやいや、サタケさん!お見事でした!
期待された次回作の予兆も何もなく、これでおしまいみたいですね。
まあ安心して観れるドラマだっただけに、SPでもと思いますが・・・


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の気になるもの


☆海ちゃん1
なぜ、司の屋敷に入れる? タマが許さないでしょう。


☆つくし1
司の部屋で、目障りだ帰れといわれて切れたつくし。
このタコ!にはじまる切れ方は見事でした。


☆三枚おろし
つくしちゃん、山本君子に対抗してるの?
三枚おろしだからって、三等分しちゃだめよ。


☆入浴シーン
まあ、サービスカットも、あそこまでで限界ですね。
それにしても、あの二人のカニ歩きはどうなのよ!
中水着+厚手のタオル巻きで入浴のほうが、まだ自然じゃないのか?


☆オープニング
おお!! パートⅠのオープニングだ!!


☆海ちゃん2
と言うよりは、戸田さん。
クッキーのウソがバレたあたりから、戸田さんの本領発揮でしたね。
動揺して、目が泳いでいるところ辺りは、納得の演技でした。
ソファーからつくしに「どうしたの」という時の凄みも良かったし、
それからもいろんな表情を見せてくれて・・
海という役も戸田さんだから悪い印象もこんなもんで収っているのかな。
最後は、改心した海が車を押しますが、これは戸田さんのため?
そういえば「翼の折れた天使たち2-#2・サクラ」では、
援コウ少女役も、最後にはコロ(犬)を連れて櫻をみてましたっけ。


☆司と類とどっちが本能的?
司が野性的で、本能のままに・・というのは分りますが、
類の海に対しての感性は、どこで磨かれた?
実は、本能的?生理的?に感じ取っていたのではないかと・・
じゃあ、どっちが本能的なのかなぁ。ある意味似たり寄ったりなのか。
まぁ、類は推理が得意そうだが・・


☆海ちゃん誘惑大作戦
海ちゃん誘惑大作戦って結局なんだったのでしょうね。
気になりますね。


☆司の身の軽さ
つくしが遭難と聞いて、飛び出していく司の身軽さったら凄いわ。
ちょっとスローで見せたこともあって、軽々とソファーを超えるところは見事!


☆凍る
つくしが雪中行軍しているとき、ちゃんとまつ毛を凍らせてましたね。
ポイント高いです!


☆類様
遭難したつくしを探しに行かなくていいのか~~と
司がスノーモービルで飛び出すときに思いました。


☆つくしの妄想1
妄想裁判!よかったですね。あれもコスプレって言うんですかね。
一応、真央ちゃんも二十歳なんですけれどね。ええ。
メガネ萌えの方も多かったのではないかと・・
考えてみると、制服のほうがコスプレですね、はい。


☆つくしの妄想2
提供は、トヨタホームさんですからね。そうなんですかね。


☆つくしの妄想3
結婚式の神父さん。あれっ、NYの道明寺グループで働いてませんでしたっけ。


☆エレベーターの話
パートⅠの第4話で、最初のデートで、
雑居ビルのエレベーターに閉じ込められて、司が熱を出し・・
まさか、同じシチュエーションで記憶をもどさせるとは・・
(原作ってどうなんだ?)
と山小屋と同じ展開の脚本は、サタケさんでした。
パートⅠは、脚本3人で書いてましたっけね。


☆新聞
「夕刊4ジ」だって。TBSとしては、「ゲンダイ」も使えなかったのか・・


☆楓の呼び出し
勘当して、携帯も止めたし、カードも止めた。
なのに、どうやって司を呼び出せた?え、楓さん!


☆ドレスを運んできたのは、
えぇぇ!!、宅急便!
いいのか、商標使って!!ここは宅配便じゃないのかい?サタケさん。
一応提供を調べてみたが、黒ネコヤマトさんは無く・・
強引につなげるとしたら、ヤマトさんの配送者に提供のトヨタ車が多い
という事だろうか。


☆鏡
あんなに小さいのに、ドレスを映そうなんて無理があります!


☆車がエンコしてから・・
車の泥はまりに、
  なんで3人で押してダメで、海+つくしで動くんじゃい!!!
  ってことは、海がものすご~~く力持ちって事?
車がエンコしたのは、国会議事堂前の路上。
  疑問点1、
  ママがブロム会場と指した方向は、東京駅方面!
  それじゃぁ、S&F社に行ってしまいます!
  武道館は、正反対ですよ!!
  疑問点2、
  皇居の真裏の北の丸公園を抜ければいいのですから、
  わざわざ車で行かなくても・・地下鉄もあるし・・
  ましてや、楓の手配した車で行ったら、夜になっていたとは、
  どんだけ遅く走ったんだよ!首都高使ったか?渋滞か?


☆つくし2
武道館で、司に歩み寄るつくしの靴、靴下、ブラウスに、
キチンと泥がハネていて、好感が持てましたね。ちゃんと仕事してるなと。


☆少女
最後に類からヴァイオリンをもらう少女。
なんか、登場の仕方が、「いつもふたりで」の最後に出てきた、
堀北真希ちゃんとダブってしまった。


☆DVD告知
司とつくしによるDVD告知でしたが、
二人のセーター、模様は違いますが、お揃いのセーターでしたね。


花より男子2 (リターンズ) DVD BOX

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★今週の役者

今回はクレジットに3年C組を除くと29人が、新顔では3人でした。


今週ご紹介するのは、類からヴァイオリンをもらう少女役の
松元環季ちゃん  公式サイト
( 1999年2月7日生・神奈川県出身・テアトルアカデミー所属)

8歳になったばかりです。最後にチョコッと出て、えっ、あの子だれ?
と言う印象の少女だったので、ドラマ「いつもふたりで」の最後に出てきた
堀北真希さんとかぶってしまいました。
TVでは、「ほんとにあった怖い話」 や、大河ドラマ「新選組!」
「美少女戦士セーラームーン」や「特命係長只野仁」まで、ちょこちょこと
出演している。
CMでは、「ケンタッキーフライドチキン~スノーマン篇」 が有名だそうだ。
舞台では、「てるてる坊主の照子さん」(2002・帝国劇場)に出演
春子:宮崎優子さん、夏子:南野陽子さん、秋子:星奈優里さん、
冬子:小此木麻里さんと4姉妹を演るなか、環季ちゃんは冬子の幼少期で出演。
ちなみに、この時の秋子の幼少期は、美山加恋ちゃんである。
今後、名前がよく出てくる可能性が高いと勝手に思っている。


キッド さんよりご紹介のサイト、

恋する日曜日 「はじめての恋 」 bs-i

松元環季ちゃんの母親の法子役に喜多嶋舞さん


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★恒例の配役

Cast / 役 / 役柄等・(所属)
井上真央 / 牧野つくし_/ 英徳学園3年・主人公・(seventh avenue)
松本潤 / 道明寺司_ / F4・財閥御曹司・つくしの彼氏・(ジャニーズ嵐)
小栗旬 / 花沢類__ / F4・大商社跡取り・(トライストーン・エンタテイメント)
松田翔太 / 西門総二郎 / F4・茶道家元跡取り・(KEN-ON)
阿部力 / 美作あきら / F4・闇社会の大ボスの息子・(HORIPRO SQUARE)
西原亜希 / 松岡優紀_/ つくしの幼馴染・西門に恋心・(藤賀事務所)
加藤夏希 / 大河原滋_ / 石油王のお嬢様・ジャジャ馬・(ディメンションブルー)
瀬戸早妃 / 浅井百合子 / リリーズのリーダー・つくしいじめ・(SUNS)
深田あき / 鮎原えりか / リリーズの一員・つくしをいじめる・(AMUSE)
松岡恵望子 / 山野美奈子 / リリーズの一員・つくしをいじめる・(太田プロダクション)
デビット伊東/ 西田___ / 道明寺楓の秘書・司の監視役・(オレガ)
鶴見辰吾 / ケン内田_ / 自殺した司の仕事仲間・(HORIPRO SQUARE)
松嶋菜々子/ 道明寺椿_ / 司の姉・(seventh avenue)
佐田真由美/藤堂静__/ F4の幼馴染・類の初恋相手・(LDH)
戸田恵梨香/ 中島海__/ つくしが病院で出会う女の子 ・(フラ-ム)
佐々木すみ江/タマ___/道明寺家に長年仕えてきた使用人頭
佐藤めぐみ/三条桜子_/英徳学園3年C組・オーストラリア留学?・(スターダスト)
加藤たか子/ 千石幸代_/ 団子屋「和菓子屋・千石」の女将・(AMUSE)
冨浦智嗣 / 牧野進__ / つくしの弟・(スターダスト)
小林すすむ/ 牧野晴男_/ つくしの父・ビンボー・(太田プロダクション)
石野真子 / 牧野千恵子/ つくしの母・ビンボー生活支える・(フロム・ファースト)
加賀まりこ / 道明寺楓_/ 司の母親・道明寺財閥の辣腕女社長
【Guest】
山本學   /遠山(紳士)/ 断崖絶壁で自殺しようとした紳士・IT技術社長()
西村知美  /あきらの母/ あきらの母・(芸映)
北山伊万里/美作絵夢_/ あきらの妹・双子・(ジョビィキッズ)
北山向日葵/美作芽夢_/ あきらの妹・双子・(ジョビィキッズ)
東野幸治/救助隊長_/つくしと司の非難している山小屋へ救助・(吉本興業)
小森谷徹/TVアナウンサー/つくしの遭難を伝えるTVアナ・(イーグル・ベイ)
松元環季/少女___/類からヴァイオリンをもらう少女・(テアトルアカデミー)


-------------------出演者情報など
西村知美 芸映
http://www.tororin.com/
北山伊万里 ジョビィキッズ
http://jobbykids.jp/profile/profile.cgi?x=view&id=961
北山向日葵 ジョビィキッズ
http://jobbykids.jp/profile/profile.cgi?x=view&id=962
松元環季 テアトルアカデミー
http://www.theatre.co.jp/talent/pickup/matsumototamaki.html
小森谷徹 イーグル・ベイ
http://www.eaglebay.co.jp/profile/komorya.html


関連ブログ

http://dorama1214.12.dtiblog.com/

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキングやってます。最近下降気味、暖かな応援を!!<<

>> よろしくお願いします  クリックしてね => banner_04 <<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


第一話  第二話  第三話  第四話  第五話  第六話  
第七話 第八話  第九話  第10話  最終話(前編)     


 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇