オタマジャクシ | NaganoAY21_JH0IQI

NaganoAY21_JH0IQI

電子工作がメインだったのが
今では食虫植物が一番に、2番が電子工作と
新たな趣味が筆頭に成りました 
日々発見や 残しておきたい事など
日記にします お付き合いのほど
よろしく、お願いします

二ホンアマガエルが 主にメダカの水槽に
沢山の卵を産んで 1週間ほど経ちました
オタマジャクシ専用水槽に移ってもらいましたが
ご飯にと メダカの餌を石の上に盛ったら カビ?が生えてしまい
 どうしたもんか
そんな心配は要りませんでした


もうほとんど 餌の山は 消えつつあります
餌の中に頭を突っ込んで食べているのも
多数いるようです


お腹一杯になると藻の根や 水槽の壁面にしがみついて休んでいるように見えるのです
後、一か月もすれば なじみの姿に変身、思い思いの所へ旅立つのだそうです