ゼルビア vs アビスパ | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。

ようやく今期、J初観戦にこぎつけることができました。


カードは、町田 vs 福岡 @駒沢


いやー、生観戦は チェルシー vs ユナイテッド 以来ということで


ギャップが半端じゃなかったです。


ピッチが悪かったせいか、単純なミスも多く、意図のなさそうなロングボール(クリア)の応酬みたいな


シーンも多くて、ちょっと萎えそうでしたが、なんとか最後まで観戦することができました。


よくもわるくも印象に残った選手が下記。


【町田】

相澤:

停滞したスタジアムを呼び覚ますファンタスティックなミスに感激。等々力の至宝。

ファンなので、バクスタから「アイザワー」言わせてもらいました。


園田:

裏のスペースをつかれると弱そうだったが、CKからのヘッドを2本バーに。町田のエースか(笑)

3バック向きかも。足元があるらしいので、ボランチでもやってみてほしい。


勝又:

なかなか気迫をだしきれていないピッチ上の選手たちでしたが、彼は奮闘してた。

スピードが持ち味らしいけど、距離を詰められたときに少し手詰まり気味。


平本:

前半、すさまじいドリブルを見せたし、ポストプレーも安定している。

もうちょい彼へのサポートが早くならないと、監督のかかげる美しいサッカーは成立しないかも



【福岡】

木原:

途中からでてきて嬉しかった。元広島ユースでしょ。

でも正直プレーは適当だったような気がする。持ち味がパッと見わからんかった。


坂田:

スピードが若干落ちてるんだろうか。走りあいのサッカーにはもってこいかもしれないが

パサーがいなそうで苦労してた。


高橋:

町田出身、元サンフレッチェ。あまり目立ってなかった。


城後:

2列目やってました。彼を攻撃の軸に据えたほうがよいんじゃなかろうか。



正直、全体的に消化不良でいた・・・。


お互いのゴール裏のほうが気迫がこもってた気がする。


3.11だからこそ、美しさにこだわらなくとも我武者羅に戦ってほしかったわあ。


ピッチが悪い。パスもつなげない。


そんななかどういうプレーが観客の心をひきつけるのか?


どう見られてるかばかりを気にしても仕方ないけど、また見たい!と思われてなんぼだと思う。


町田の試合は、また見に行ってみたい。 なぜなら、戸田さんをまだ見れてないから~。