Goalkeepers③ in WFC 2010  | Goaltending in FLOORBALL

Goaltending in FLOORBALL

ゴールを守ること、それが全てです。
フロアボール(室内ホッケー)でゴールキーパーをしています。
さぁ、シュートを打ってきなさい!!

Goaltending in FLOORBALL

Patrik Jansson

SWEDEN

18.07.1983




スウェーデンのキーパーです



帰りの空港で

たまたま

スウェーデンチームと合流


決勝で悔しい敗戦を喫した

翌日にも関わらず

笑顔で撮ってくれました


この写真で見ると

シルクハットのおっさん(左)と

しゃれおつなイケメン(右)




向こうで私たちの話題になったのは

試合中の彼の行動が

キクリン(#2 JAPAN)

にとても似ている

というところでした



気合いの入れ方

悔しがり方

集中の仕方

など...



試合会場で

注目していると

本当に似てて面白かったです






笑い話のタネのキーパーではなく



彼もまた

素晴らしいキーパーでした


身長も私とあまり変わりませんね



ポジショニングはピカイチで

何といっても身体が柔らかい


スイス戦でのPSストップは

キーパーからして見ると

レベルの高いプレーでした




Goaltending in FLOORBALL