2013.3.23(土)@浅草ロック座5回目 3,000客

いつもながら、5回目。
完全に3,000客狙いのヴァンダレイと自分。
腹が減ってはいくさはできぬと六区ブロードウェイの捕鯨舩に行った。
ちょうど席が二つ空いて促されるままに着席。
ビートたけしの店内での写真やなぎら健壱、北野大、玉袋筋太郎など多数の著名人のサインなどが所狭しと存在。
マンガ家ちばてつやがあしたのジョーの矢吹丈を壁に描いてあったりもする。

さて、壁に掲げられたメニューをみると・・・
大半が1,300、1,400円台以上!
それ以下はクジラ入り焼きそば700円しか見当たらないという高価格設定だった。
今更撤退しするわけにもいかず、最弱路線を注文して食べる。
味は実にいい。
小学校のころ、スーパーや給食で鯨カツを食べたことはあったのだが、その時はシワいというかそこまで美味しいとは思わなかったが、
今回それとは大違いのうまさだ。脂もうまい具合に乗っており、牛肉、馬刺しを凌駕せんばかり。さっさとワシントン条約から外れて欲しいと思う。
また、店内、おっさんから女性客まで実にいい雰囲気。ぜいたくなひと時を過ごして、いざストへ出撃するのであった。

↓ 雰囲気&活気ある店内。やはり値は貼ったが、旨かった!鯨の煮込み、赤身など、肉と魚のうまみが一体となっている。これは美味いわ!
photo:02
iPhoneからの投稿