2013.2.16(土)@シアター上野1、3回目

2中の上野において、行くと決めた要因の一つに「若松の新人か鏡乃有栖嬢が乗る」ことがあった。
2頭上野で写真付き印刷用紙をみると、鏡乃有栖が載っていたのでこれは良香盤だなと思っていたのだが、実際行ってみるとやはり若松の新人黒井ひとみさんだった(ストwikiにはそう載っていた)。
ただ初見で、若松の新人というのも貴重ゆえ、興味はもっていたのだ。若松も今や、千葉なぎささんの引退、牧瀬茜さんの休業(芝居等で活躍)などで、実質活動しているのは黒井さんだけ…。
なので、飛んでなくて安心しもした。

そんな、黒井ひとみさん、スタイルや髪型はなんとなく鏡乃有栖さん似だ。(それで劇場は間違えたのだろうか…)
その上で有栖さんより若さがありなかなかいい感じ。目は有栖さんほどパッチリしておらず、東京出身者にしかいないよな尾崎豊の遠い目のような感じだ。
また、全体的に清楚純情派のような観もあり、よくぞ若松は所属カラーにふさわしいよな娘を見つけてきたなと思った。
演目もなかなかいい。サビの部分が「タ~~ッチ、ミー~~」と言う歌で、それに合わせた表現力もまずまず。
今後上手に育って、スト界を盛り上げていってもらえたらうれしいなと思った。