写真集。 | 【広島】カフェ・マーブルのブログ

【広島】カフェ・マーブルのブログ

カフェ・マーブル

温もりのある店内は癒しの空間。
訪れる人がホッとできる、そんな場所です。

http://www.cafe-marble.jp/





連休中、久しぶりに
本屋へ行きました。







何か自分が煮詰まった時や
ヒントが欲しくなったりすると
無性に本屋に行きたくなります。。







今回煮詰まったワケじゃないんですが
夜中にフラッと寄ってみました。







お料理の本や、日本画の本、
いろいろ見て回り…








写真の本のところで
気に入って買ってみたのが
この写真集






photo:01








この写真集、
被写体は60~100歳代の
おばあちゃん‼






photo:02






photo:03






photo:04








ニューヨークの街を歩いてる
おばあちゃんを撮ってるだけ
なんですけど







まぁー、オシャレ‼







どんなに歳を取ろうが、
身体の線が崩れようがお構いなしに







自分が着たいモノを着る!
とゆう、勇気が素晴らしくて…







ずいぶん長い間、
自分を飾る事を忘れていた私には
ちょっとした衝撃でした!







コレを撮ったカメラマンさんが
はじめに書いてる言葉は






「僕は、oldという言葉をネガティブに考えた事はない。

歳を取っているという事は、
誰より経験豊かであり、

賢く、アドバンスにしている、
つまり人生の上級者なのだから」








…すごいなあ。
って、思いました。







よく見るのは、綺麗な細い
モデルさんを美しく撮った写真。







でも、綺麗なひとを誰が撮っても
綺麗じゃないですか。







そんなの、
何が面白いんでしょうね?







写真には、やっぱり不思議な
ちからがあって、







見る人の気持ちを変える事が
できるんだと思います。






私も、もう見せる人もいないけど
「ちゃんとしなきゃな…」
って思いました汗







この本、
marbleの本棚に置いてますので








お店に来ていただいた際にでも
手に取って見てみてくださいねキラキラ








今週も、marbleで
お待ちしております音譜