●大学生キャリア講座☆ | あなたのワクワクが起業のタネになる─アタリマエ起業のはじめ方 5つのレシピ

あなたのワクワクが起業のタネになる─アタリマエ起業のはじめ方 5つのレシピ

「いつか起業したいけど、起業なんて私にはムリ」長年そう思っている女性のための─あなたのワクワクが起業のタネになる─アタリマエ起業のはじめ方 5つのレシピ 人生開花プロデューサー藤井 ミカ

こんばんは長音記号1カラフルリンクスのミカです
お久しぶりですニコニコ
いつもお読みくださり感謝です
先日月一回の大学講座に行ってきましたキラキラ
日本女子体育大学キャリアサークルの講座
名前はHappyワークですニコニコ
3回目になりますが今回は8名の学生が集まり盛り上がっていきました長音記号1
様々なワークを通して、
自分を知る、自分を表現する、コミュニケーションなどを深めていくワークショップグッド!
女子大学生のお悩みを聞いてみるといろいろありますね目
〇将来のやりたいことが分からない
〇就活がうまくいかない
モチベーションが上がらない、メンタルをどう維持するか
〇彼氏との関係性(恋のお悩み)

悩み相談を聴くと答えはその学生自身が持っているようですよドキドキ
言っているうちに気づきがあるんですね
話すると自分自身の心がすっきりして整理されてきます

すると相談者はみんなすっきりして元気が出てくるようで嬉しいですねキラキラ

自分自身で答えを持っています
悩みにはその本質がありそれを見ていくと悩みが悩みでなくなっていき、次第に解決できるようになっていきますね

わたしはそのための援助をちょっとするだけになりますアップ
相談者の話を聴いて、もう一度言葉を変えて問いかけたり、それだけですっきり自分自身答えを見出すことができる!!
すごくいい感じですアップ

大学生の就活相談、人間関係諸々相談、社会人の転職相談、と様々お聴きしています

もしみなさんも何かお悩み、相談などがあれば、よかったらミカまでご相談くださいね
解決の糸口を見つけていきましょう

学生、20代社会人の方はこちら→
【就活、転職カウンセリング】(2時間×2回)5000円

一般社会人の方(女性に限らせていただきます)はこちら→
【マインドサポートカウンセリング】
(2時間×4回)12000円

お問い合わせ先はメール
k-a-r-a-r-i-s-t31∞docomo.ne.jp
※注)∞を@に変えてお送りくださいね

生かしていただき今日も感謝しますラブラブ