ママ女神塾 ママが輝けば家族が輝く カラー人間学と手放し思考法で外見と内面を磨く女神のレシピ

ママ女神塾を主宰するミカです。ママや女性の外見や内面を輝かせる女神塾を開催しています。カラー人間学と手放し思考法を使った女神のレシピであなたも輝く女神になれる!



HERS9月号に掲載されました



はじめましてラブラブ ママ女神塾主宰 藤井ミカです



『ママが輝けば家族が輝く』

外見と心を磨くママ女神塾アップ


ママ女神塾の様子


⇒女神塾facebookページ


 


新しいメルマガを配信します


 


『ずっと幸運☆体質になれる女神の11レシピ』


(PC版)


https://39auto.biz/cflinx/touroku/entryform1.htm


 


(スマホ版)


https://39auto.biz/cflinx/touroku/sp/entryform1.htm


 




外見変身メニューはコチラ


クローバー内面変心メニューはコチラ




ポストお申込み・お問い合わせはコチラへ
NEW !
テーマ:

40代からの幸運☆人生の

 

内面&外見サポート

 

女神ボスのミカです(^^♪

 

 

さて、前回のコチラの記事の続きシリーズ

↓↓↓

マイナス感情に振り回されない2

 

 

ミカのクライアントさまにも

 

このお悩みを持っている方は

 

すごく多いです。

 

●●さんはいかがですか?

 

【感情に振り回されて疲れてしまう】

 

自己嫌悪感に包まれてしまって

 

なかなか前向きに行動できない。

 

イライラがつのって

 

抑えきれなくなって家族に当たってしまう。

 

などなど~ありますよね^^:

 

原因は【マイナス感情】

 

を抑え込んでいることがほとんどなんです。

 

知らず知らずのうちに

 

[怒り]や[悲しみ]を出してはダメだ

 

という考え方をしていませんか?

 

ミカも以前はやっていました^^::

 

ついつい怒ると、その後自己嫌悪に包まれてしまったり

 

人前で悲しむのを避けたりね^^:

 

[怒り]、[悲しみ]

 

確かにむやみに人にぶつけたり

 

人前でところかまわず泣きわめいたり・・・は

 

困っちゃいますが

 

[出してはいけないもの]

 

では決してないということなんです!

 

こうしたマイナス感情は

 

むしろ、適正に

 

出してあげないと、心のおそうじができません。

 

心のごみとして、

 

怒りや悲しみを溜め込んでいると

 

どんどん溜まっていきます。

 

すると体も重くなって、

 

身動きがとれなくなってきます。

 

そのまま抑え込んでいると、健康まで害します(~_~;)

 

抑え込んだ感情は内臓、

 

臓器に溜まっていくんです。

 

ひえ~~~!!

 

 

マイナス感情は、ちゃんと適正に、

 

定期的に出してあげることが肝心です。

 

[怒り]や[悲しみ]の出し方は前回ご紹介しましたね。

 

[罪悪感]や[不安]のようにコレって出せるの?

 

って感情の扱い方をご紹介しますね(#^.^#)

 

 

[罪悪感]は、自分が悪いっていう思いです。

 

ミカもこの罪悪感

 

以前、結構持っていましたよ^^:

 

(まだもちろん感じること多々あります)

 

[罪悪感]は怒りや悲しみのように、

 

分かりやすくは出てきません。

 

心の深いところで、ずーーーん

 

流れている、そんなイメージです。

 

最初は心を静かにして、

 

深く観ていこうとしないと、

 

感じられないかもしれません。

 

怒りや悲しみは

 

実際に行動や涙で出すことができましたが

 

[罪悪感]は、出すというより

 

感じる、味わう

 

といったほうがいいでしょう。

 

感じる、味わう行為って、

 

基本、孤独な作業です。

 

一人静かに心を見つめていくんです。

 

部屋かどこかひとりになれる場所で、

 

寝る前とかでもいいですね。

 

「あ~~わたしって罪悪感感じてたんだ・・・・

 

そうか・・・そうだな・・・」

 

って感じです。

 

ただただ、感じる、味わう

 

それでいいですよ。

 

ただただ感じている自分を

 

大事にしてあげてください。

 

[不安]も同じです。

 

[不安]は感じないようにしよう

 

[不安]は感じちゃダメなものって

 

追いやったりしていませんか?

 

追いやっているのは、

 

不安は嫌なもの、ダメなもの

 

ってしている証拠かもしれません。

 

 

[不安]にさいなまれて、一歩も身動きが取れない

 

って状態は避けたいですよね^^:

 

マイナス感情は適正に感じて味わってあげれば、

 

自然と気にならなくなってきます。

 

不安と共存しながら、

 

行動もできるようになるんです。

 

だから、不安、心配、怖れなどの

 

マイナス感情が出てきたら

 

「あ~~~わたしって不安、怖れを感じてるんだよね

 

・・・そうなんだあ・・・」

 

「たしかにコレって怖れ、不安だよね~~~

 

うん、そうなんだよ~~」

 

って感じで、ただただ感じてあげることなんです。

 

一人静かに部屋で(笑)

 

じーーーーんと感じて味わってあげましょう。

 

それが、マイナス感情を出す

 

ことになるんです。

 

罪悪感、不安、怖れ、自己憐憫(れんびん)

 

無価値観などもすべてこうすれば大丈夫。

 

こういう出し方をしてみてくださいね。

 

この時流れる涙があるとしたら

 

最高の癒しになります。

 

涙は止めずに出しましょう。

 

鼻水も(笑)

 

どんどん出るまま、感じるまま

 

行っていってください。

 

 

心のおそうじは、

 

一度したからもうキレイ(^^♪

 

ではないので

 

何回も、何十回も、何百回も

 

できたら毎日やると

 

すごく心も身体も軽くて、

 

感情に振り回されることもなくなります

 

毎日が笑顔、ハッピー、幸せです(#^.^#)

 

怒りや悲しみ、不安があったとしても、

 

マイナス感情との付き合い方

 

格段に上手になるので

 

平穏な気持ちで常にいられるんです。

 

心のおそうじについて、感情の扱い方については

 

詳しくはミカのセッションや継続コースでやっていくので

 

身に着けたい方はぜひ

 

こちらからお気軽にお問合せくださいね。

↓↓↓

https://39auto.biz/cflinx/touroku/entryform2.htm

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

40代からの幸運☆人生を

 

外見&内面からサポートします。

 

女神ボスのミカです(^^♪

 

前々日のコチラの記事

↓↓↓

マイナス感情に振り回されない1

 

のつづきです(^^)/

 

 

ついつい日々生活の中で

 

【マイナス感情に振り回されてしまう】

 

そんなときって、ありませんか?

 

 

【マイナス感情】

 

コレ自体になんの罪もありません~^^:

 

【マイナス感情】自体は

 

感じてもいいんです(*^。^*)

 

 

ただ、【マイナス感情】にとらわれて、

 

行動できない、がんじがらめになっていること、

 

日常生活が自分らしくイキイキと送れないこと、

 

人間関係にトラブルや不自由さがあること

 

が問題なんです!(+o+)

 

 

これはマイナス感情が悪いのではなくて、

 

【マイナス感情に支配されている状態】が問題。

 

 

では具体的にどうすれば

 

マイナス感情に振り回されずに

 

生きられるのか―。

 

 

まずは

 

【心のおそうじ】をすることです。

 

え?おそうじ?

 

そう、心にも汚れやごみが

 

溜まるんです|д゜)

 

それが、日々感じている

 

マイナス感情やストレスですね|д゜)

 

 

ストレスは発散方法もいろいろあるので

 

ここでは割愛しますね。

 

 

マイナス感情、たとえば、

 

[怒り]などは

 

よく溜まる感情のひとつです。

 

なぜ溜まっちゃうのかといえば、

 

[マイナス感情を出しちゃいけない]

 

って思っているからなんです。

 

 

怒りは出しちゃいけないもの

 

って思っている人がいます^^:

 

 

たしかに日常生活の中で

 

怒り爆発

 

で生きている人は

 

かなり迷惑だったりしますね(笑)

 

なので、怒りは

 

むやみに人にぶつけたり、

 

傷つけたりするものとしては

 

出さないようにしたいです^^:

 

 

でも、むやみに人にぶつけない、

 

傷つけないものであったら

 

[出してもいい]

 

って思えませんか?

 

 

たとえば、一人で部屋にいるときに、

 

怒りを出してしまうことはOK^^

 

誰にも迷惑かけないし(笑)

 

 

ちなみに、枕やクッションを

 

バンバンって叩いたり

 

投げたりするのも

 

怒りが発散できます^^

 

 

枕にむかって口を押えて

 

『がーーーーーっ!!!』と

 

叫ぶでもよし(笑)

 

 

怒りは出しちゃいけない、

 

怒っちゃいけないって思うから

 

抑えちゃうんですね(´・ω・`)

 

 

抑えると溜まるんです。

 

 

抑えずに、怒りは出してもいい

 

って考えてみてはどうでしょう。

 

怒りだけじゃなくて、他の

 

マイナス感情もそうです。

 

 

たとえば、悲しみ。

 

悲しみは分かりやすく

 

【涙】という形で出せるんです(*´Д`)

 

でも人前で泣いてはいけない、

 

って思っていると

 

(特に男性に多く見られます)

 

泣けないので

 

悲しみの感情がどんどん溜まります。

 

 

不思議なんですが、

 

悲しみの感情をため込むと

 

お腹まわりが太くなっていきます。

 

 

中年の男性に

 

お腹周りの脂肪が多いのは、

 

悲しみの感情が出せないため

 

との説があるそうです(~_~;)

 

 

悲しいときは

 

自然と涙が出たら、

 

ぜひそのまま流してあげるのがコツ。

 

 

身体から自然に出てくるもの、

 

鼻水や排せつ、目やになども含めてです。

 

 

それはもういらないから出るもの・・・

 

止めないでくださいね。

 

 

涙は最高の浄化、癒しになります。

 

[怒り、悲しみは出してはいけないもの]

 

から

 

[怒り、悲しみは出してもいい]

 

に自分に許可していってくださいね。

 

 

すると、怒りや悲しみの感情は

 

しっかりと出されて感じられた後には

 

ス~~~~っ

 

無くなってデトックスされていきます。

 

 

こうして

 

心のおそうじ

 

ができたことになります。

 

 

でもね、ここでひとつ

 

ギモンが湧いてきませんか?

 

怒りや悲しみという形で

 

分かりやすいマイナス感情ならば

 

出せる気がしますね。

 

 

でも、こんなマイナス感情はどうしましょう?

 

[罪悪感]

 

[不安]

 

などです。

 

これらはどうやって

 

出していけばいいのでしょうか?

 

続きはまた次回のブログで~

 

おったのしみに~~♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

40代からの幸運☆人生を外見&内面からサポート

 

女神ボスのミカです^^

 

 

今日は新月なんですね^^

 

新月の願い事をすると叶うそうですよ~

 

あなたの叶えたい望みをいくつでも紙に書きましょう

 

そのときに、現在形(~しています。)とすでに起こったことと

 

して書くといいですよ~^^

 

たとえば

 

「わたしは、●●●円の収入を得ています。ありがとうございます。感謝します。」

 

「わたしは、理想の体重スタイルになっています。ありがとうございます。感謝します。」

 

「わたしは、楽しく好きなお仕事に巡り合えています。ありがとうございます。感謝します。」

 

というように、書きます。

 

すでにそうなっている。感謝します。というのがポイントです^^

 

 

2016年もあと1か月になりますね~

 

来月12月21日は冬至です。

 

冬至、夏至、春分、秋分の日は地球エネルギーの節目です。

 

 

この日に向かい地球のエネルギーがぐんと上がります。

 

それにともなって

 

わたしたちひとりひとりのエネルギーも上がっていきます。

 

 

読者の方の中にも

 

仕事、家族関係、人間関係、お金、健康・・・などで

 

人生の大きな節目を迎えているかもしれません。

 

 

もしかすると

 

かなり苦しい状況、追い詰められた心境に

 

なっているかもしれませんね。

 

 

それは、一見、悪いコトのように思うかもしれませんが

 

「膿出し」のようなもの。

 

膿を出さなければ

 

ケガはよくならないの。

 

 

それだけ、この2016年冬至までのエネルギー上昇は

 

急角度なんです^^::

 

どうしても、あなたの人生を良くしよう、軽やかにしようと

 

「膿出し」が行われているんです。

 

 

もし「膿出し」をせずに、顔をそむけて、

 

ケガをしているのに気づかないでどんどんこのまま突き進めば

 

どうなるでしょう?

 

 

そう、もっとケガはひどくなってしまいますね。

 

 

だから、今のうちに、今の時期に

 

ちょっと痛みは伴うかもしれませんが

 

「膿出し」していきましょう^^

 

 

怖くないです。

 

ただ、多くの人は怖がるんですよね~~^^::

 

わかりますが・・・

 

 

「膿出し」のポイントは

 

徹底的に

 

「自分に問いかける」

 

ことです。

 

 

「わたしの本当にやりたいことは何だろう?」

 

「わたしの本当に望んでいるものって何?」

 

「それって本当の気持ち?」

 

と、何回も何回も問いかけるといいでしょう。

 

 

「膿出し」

 

すると、あなたのステージが確実に上がります。

 

心が成長します。

 

本当の自分とつながった感覚が持てます。

 

それはとっても気持ちのいい感覚です^^

 

 

今、辛い状況の人も、冬至のエネルギー上昇に合わせて

 

ぜひ成長した自分自身になっていきましょう。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

40代からの幸運☆人生を

 

内面&外見からサポートします。

 

ボス女神のミカです(^^♪

 

 

ミカのクライアントさまにも

 

このお悩みを持っている方はすごく多いのですが

 

【感情に振り回されてしまう】

 

ってあるんです|д゜)

 

あなたはいかがですか?

 

たとえば、怒りがバーっと出てきて

 

抑えきれなくなっちゃうこととか

 

自己嫌悪感にさいなまれて、

 

身動きがとれなくなっちゃうとか。

 

思い当ること、ありますか~?

 

 

 

【マイナス感情】

 

コレ自体になんの罪もありません~^^:

 

人間、誰しも毎日、マイナス感情は

 

あたりまえのように感じますよね。

 

不安、心配からはじまって

 

怒り、イライラ、悲しみ、妬み、罪悪感・・・

 

【マイナス感情】自体は

 

感じてもいいんです(*^。^*)

 

ただ、【マイナス感情】にとらわれて、

 

行動できない、がんじがらめになっていること、

 

日常生活が自分らしくイキイキと送れないこと、

 

人間関係にトラブルや不自由さがあること

 

が問題なんです!(+o+)

 

これはマイナス感情が悪いのではなくて、

 

【マイナス感情に支配されている状態】が問題。

 

 

たとえば、怒りに支配されてしまうと、

 

一番身近な家族に対して

 

常にイライラ対応しちゃうことになるんです|д゜)

 

 

自分が悪いんだという罪悪感

 

支配された場合はどうでしょう。

 

不思議なんですが、

 

ますます自分を責めるような人と出逢って

 

責められるような出来事に遭遇します|д゜)

 

 

これは引き寄せの法則です!

 

あなたの抱いている感情が

 

出来事を引き寄せるんです。

 

 

自己嫌悪感にさいなまれていると、

 

どんどん元気がなくなってきますし

 

さらに自分はダメだ、感じることを

 

引き寄せていきます。

 

 

マイナス感情に支配されると

 

身体が硬直してきます。

 

だんだん動けなくなってきます。

 

家にじっとして頭でばかり考えている状態です。

 

こういうときは、てっとり早く

 

身体を動かしてみてください。

 

散歩に出かける

 

体操する

 

走ってみる

 

ヨガをする

 

ダンスする

 

なんていかがでしょうか(*^。^*)

 

 

頭で考えていても、結論は出ません

 

というか、マイナス感情に支配されてしまうと

 

解決策は決して見出せません(きっぱり)

 

 

冷静にものを考えられない状態。

 

それが感情に振り回されるという状態です。

 

 

【マイナス感情に支配されている】

 

とそのマイナス感情でいっぱいになり、

 

マイナス感情の海にどっぷりはまって

 

しまうことがあります。

 

コレがいわゆる

 

【悲劇のヒロイン状態】です|д゜)

 

 

マイナス感情の海にはまっているほうが

 

心地いい人もいますから。

 

 

 

いつもいつもマイナスを言っている人、

 

自ら求めて変わろうとしない人

 

心地よいのかもしれません。

 

 

ですが、マイナス感情に振り回されることで

 

精神的、肉体的に疲れてしまう

 

という方がほとんどだと思います。

 

 

マイナス感情は、

 

心も身体もとっても疲弊させるんですよ|д゜)

 

とくに『老け』が進行しますから

 

女性は要注意~_~;)

 

 

では具体的にどうすれば

 

【感情に振り回されずに生きられるのか】

 

ですが

 

長くなりそうなので

 

また次回お伝えしますね。

 

 

他にも幸運☆人生のヒントがいっぱいです

↓↓↓

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

40代からの幸運☆人生を

 

外見、内面からサポートする

 

女神ボス、ミカです(^^♪

 

 

2日に一回のコチラでは

 

【幸運☆人生のコツ】を深くふか~く

 

お話しています^^

 

 

 

もともと、幸運な人って

 

いると思いますか?

 

 

ミカは生まれ持って

 

幸運な人っていないんじゃないかな

 

と思うんです^^:

 

 

開運って言いますよね。

 

運が開けると書きますが

 

コレ、文字通り、

 

運は開いていくものなんですね。

 

 

ポイントは

 

誰が運を開くのか?

 

 

みなさん、もう、お分かりですね

 

そう

 

自分自身です。

 

 

運は自分自身で開いていくもの。

 

当たり前といえば当たり前なんですが

 

以外と頭でわかっていても

 

できていないってこと

 

あるんですよね^^:

 

 

自分の人生を自分で切り開いていく

 

運を開いていくことに

 

自分で責任をとろうとしていない場合

 

が多いんです。

 

 

たとえば、結婚して、

 

誰かがわたしを幸せにしてくれる

 

といったパターン。

 

 

結婚相手やパートナーに

 

自分の人生を依存している気持ちが

 

生まれてるんです。

 

 

行き過ぎると、

 

パートナーはわたしを

 

幸せにする義務がある!

 

って思っちゃう。

 

悲劇ですよね~~(タラ-)

 

 

他にもあります。

 

あの人のせいで、

 

わたしの人生がうまくいかない。

 

あの人がいなくなれば、

 

わたしの人生はうまくいくのに。

 

これも

 

キツイですよね~~(――::

 

 

でも、10数年前のミカ

 

完全にやってましたよ^^:コレ

 

 

自分の人生を

 

自分で責任もって生きていない。

 

 

自分を幸せにするのは

 

自分自身の責任です!

 

 

他人のせいにしているってね、

 

いわば他人に

 

人生の権利を

 

明け渡してしまっている

 

ことになるんです。

 

 

人に依存したり

 

他人のせいにしている人生って

 

自分の人生を生きていない。

 

 

他人任せで

 

自分で運を開けない状態に

 

陥っているんです。

 

 

自分自身の人生なのに

 

自分で責任を負いたくない

 

とっても多いケースなのです。

 

 

あの人のせいで

 

わたしの人生は上手くいかない

 

世間、国がいけない

 

親が悪い

 

恋人、夫、パートナーが悪い

 

 

その人や

 

他人にどうこう

 

言われているわけではないのに

 

あの人のせいで・・・・

 

と思っている

 

(無意識にでも)

 

時点でアウト(´・ω・`)

 

 

自分以外の誰かや世間、

 

周りに責任を転嫁しているので、

 

いつまでたっても

 

自分の人生を

 

思い通りに生きることは

 

できないんです。

 

 

これはとっても苦しいことです~(汗)

 

 

では、どうすれば

 

自分の人生を運を開くこと

 

できるのでしょうか?

 

 

まず、人のせいにしている自分

 

に気が付くことが先決です。

 

 

なにかよくないこと、

 

悪いことが起こったとき

 

それは気が付きやすい状況。

 

 

たとえば、事故を起こしたとしますね。

 

状況的に相手が

 

100%悪いとしても

 

あなたに何の非もないとしても。

 

でもですよ~~(^^

 

 

『わたしが事故したのはあの人がいけない

 

あの人のせい!!自分は悪くないわ!!』

 

 

から

 

 

『今まではそう思っていたんだけど・・・

 

まてよ

 

もしかして、わたしの不注意

 

意識がよくないものを

 

引き寄せたのかもしれない』

 

 

って考えを付け足してみるといいです(^^

 

 

『って、今までは思っていたけれど・・・』

 

このフレーズ、すごく使えるんです(^^

 

 

人のせい、自分以外のものやことの

 

せいにしている

 

責任転嫁の世界から

 

卒業しましょう。

 

 

そして、自己責任の世界

 

いらっしゃ~~~~い(笑)

 

 

自己責任、って怖くはないですよ。

 

むしろめちゃくちゃ

 

楽しい、ワクワク幸せの世界です。

 

 

なにしろ、自分で自分の人生の舵取り

 

が自由にできるのです。

 

 

何もあなたを縛り付けるものはないのです。

 

自由なんですよ、すべて!!

 

 

人生は本来、

 

すべてあなたの意思通りに運びます。

 

 

何か制限を感じていたり、

 

重たいものを感じていますか?

 

 

ならばその原因は

 

他己責任の人生だったりしませんか?

 

 

運は自分が切り開くことができるのです。

 

 

人のせい、周りのせい

自由でワクワク、幸せな世界

 

へシフトしていきましょう。

 

 

なにか悪いことが起こったときこそ

 

実践のチャンスです。

 

 

『って今までは思っていたけれど・・・』

 

この言い換え法の

 

実践でかなり幸せ人生が歩めます。

 

幸せな運の開き方のコツ

 

まだまだありますので

 

また書きますね。

 

 

心のブロック解除についての

 

体験、講座については

 

こちらからお気軽にお問合せくださいね。

↓↓↓

https://39auto.biz/cflinx/touroku/entryform2.htm

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。