火の用心です! | Ceuiオフィシャルブログ「聖なる言葉☆」Powered by Ameba

Ceuiオフィシャルブログ「聖なる言葉☆」Powered by Ameba

Ceuiオフィシャルブログ「聖なる言葉☆」Powered by Ameba

こんばんは三日月

風がまだまだ冷たいこの季節、火の用心ですね。

うっかり暖房をつけっ放しで眠ってしまうことがありますが、気をつけなくちゃなぁって思いますあせる


今日、

火災現場を通りがかった男子校生が、4歳児を救出したというニュースがありましたね。


先日の高円寺駅のホームに落ちた女性を、その場にいた男性が助けたというニュースもそうですが

瞬時に動ける、助けに行けるってすごいことだなって思います。


瞬時に自分の命も顧みずに誰かのために立ち向かえるって、すごいことだな。。。と感動しました。


相手の立場に立てるって、大切なことですね。

相手の気持ちを考える。


相手がもし自分だったら、こうしてほしいかなとか

そう思う気持ちがあれば、

もしかしたら、誰かと分かり合えたり、誰かを助けられたり、誰かを幸せにすることもできるかもしれない。


そう思いました。




ああ、お腹が空きました~(*´Д`)=зドキドキ


最近食べることを忘れがちで、いけません!

何を食べようかな~~ナイフとフォークはーと


Ceui