お料理を作っていただきました♪ | c'est si bon *** souffle's happy table ***

お料理を作っていただきました♪




こんにちは。







お料理を作ってくださった方をご紹介します♪


みなさん、いつもありがとうございますブーケ





らっくん  さんが ほうれん草ソース  のパスタを作ってくれました。


私は鮭フレークを乗せたのですが


らっくん  さんは 美味しそうな生ハムをたっぷり。


見るからに美味しそうな盛り付けです♪




C'est si bon                       *** souffle's happy table ***




このパスタ 、週末ののんびりとした


お昼ごはんにぴったりかもしれませんランチ


仕事にプライベートにいつもフルで活躍中 


そしてとても友達思いの らっくん さん


きっと1日は24時じゃないはず!










そして今アメリカにいる O-kame さん♪


遠いアメリカからいつも


作りました~ とメッセージをもらうたびに


うれしくなります。


今回作ってくれたのは なすと新玉ねぎのドライカレー




C'est si bon                       *** souffle's happy table ***




なすは濃い目の味付けが合うので


水分を抑えたドライカレーがぴったりでした。


新玉ねぎはやわらかくて すぐ食べられるので


加熱時間も短く あっという間にできあがります。




少し前まで、私のまわりに妊婦さんは8人。


O-kame  さんは その中の1人です。


赤ちゃんを抱っこする、幸せな毎日 もうじきですね!


私も仲間に入れて入れてハート


一緒に子育ての話をしてみたいなぁ


そんな夢をずっと抱いている私です。


でもわたしのほうがずっとお姉さん やっぱり無理かしら・・・ヽ(;´Д`)ノ











そしているたん  さんが作ってくれたのはこちらです。



新玉ねぎ・新じゃが・ミニトマトのオムレツ♪ぐりとぐらサイズで




C'est si bon                       *** souffle's happy table ***



たまごがたくさん冷蔵庫にあったので


好きなだけ使って大きなオムレツを作りました。


これは間違いなく ぐりとぐら サイズ!


私が小さいころ大好きだったのは


クリスマスのお話 ぐりとぐらのおきゃくさま


ぐりとぐらが留守の間にこっそりサンタさんが来て


大きなケーキを焼いてくれた わくわくしてしまうお話です。




うちと同じ2年生のお嬢さん ちびこちゃんが


このオムレツを食べて 笑顔が戻ってくれたときの


ほんわかあたたか~いお話★


とてもうれしかったです♪



1000smilesせんすまいるず  プロジェクトでも


鶴を折って下さった いるたん  さん。


いつも とても近くに感じます桜*











きのうのランチでは


ブラッドオレンジジュース


前菜に生ハム・サラミの盛り合わせ


たっぷり野菜のサラダ


そしてメインはピザを3種類にパスタを1皿。


さらにデザート・・・というところで


私のおなかはもうマックスだったので


デザートはおとなしくカプチーノのみにしました。


でもやっぱり気になる


お友達のオーダーしたメロンのグラニテとティラミス。


一口いただいたのですが


その ほんの一口が美味しくて♪


次回は必ず、これをオーダーしようと思います。


そして、昨日の同じ時間に


レシピブログ写真教室のみんなで


おうちランチ会が開かれていたハズです。


fumieちゃん、あいすさん、にわさん、そしてumamikaoriさん


あとで遊びに行きますね~


次回はぜひぜひハート










今日も笑顔ですごせますように四つ葉



ポチリとクリック、うれしいです。


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村





   


         ペタしてね