お料理を作っていただきました♪ | c'est si bon *** souffle's happy table ***

お料理を作っていただきました♪



こんにちは。







ご紹介がすっかり遅くなってしまいましたが


お料理を作っていただきました♪


みなさん、いつもありがとうございますハート









ぽぽ さんが  いちごのレアチーズ★ を作ってくださいました。



C'est si bon                       *** souffle's happy table ***




お兄ちゃんが今年幼稚園に入園したばかり。


ほっとしたうれしさと さみしさと


ちょっと心配だったり・・・と


私もむすめやむすこの入園当時を思い出します。


小さなお弁当箱に、少しづついろいろ詰めて


動物型のカラフルピックで、足りない色を足して。


幼稚園は今でも 虹色の思い出ばかりです。


ぽぽさん、毎日を楽しんでくださいね音符


お悩み相談室、また遊びに行きますね~










みきねえ さんが  またまた ほうれん草ソース★ を作ってくださいました。





C'est si bon                       *** souffle's happy table ***



このほうれん草ソースは、


白身のお魚と相性ぴったりなのですが


他にもパスタやごはんに混ぜたり


いろいろなアレンジがききそうです。


みきねぇさんは、センスよくアレンジしてくださって


もう3~4回は作ってくれましたね音符


まぁ坊くんの美味しそう~な食べっぷりも


見ていてうれしくなってしまいます。


あんなに大きな口で、どんどんいってくれたら


いくらでもごはんを作りたくなりますね。










末摘花 さんは グレープフルーツとカマンベールのアミューズ★





C'est si bon                       *** souffle's happy table ***





そして オレガノ・ポテトサラダ★  の二品を作ってくださいました。






C'est si bon                       *** souffle's happy table ***




末摘花さんは、


うちの子どもたちより少し年下のお子さんのママです。


お料理・盛り付けがとてもお上手で


そしてパン屋さんになれそうなほど


美味しそうなパンをいつも焼いて、うらやましい♪


すぐに手を伸ばして、つまんでみたくなりそうな


ものばかりなんですよ笑顔


オーブンから漂う あの焼きたての香りが


ここにも届くといいな~


末摘花さんの選ぶ器もとても好き


ガーデニング好きなところも似ています。


ちょっと私の妹ちゃん的な 末摘花さんでした。










そして らっくん さんが 大豆のチリコンカン★ を作ってくださいました。





C'est si bon                       *** souffle's happy table ***



らっくんさんは 赤唐辛子をドンと入れて


見るからにスパイシーな辛さ全開の


チリコンカンでしたね。


私も子どもたちが生まれる前は


気にせず鍋に投入していた 赤唐辛子とうがらし


チリコンカンからこの辛さを取ったら


ただのミートソース。


食べるなら、ぜひピリピリの辛口でいただきましょう!


今週末、エスニック好きのお友達が遊びにくるので


らっくんさんレシピで何か作ってみようかな♪











昨日で連休もとうとう終わりましたね。


最後の日は、むすこの野球部のお当番でした。


白い帽子に白いユニフォームの子どもたちが


グランドを駆け回るのを見ていると


こちらまで


さわやかで清々しい気持ちになってきました。


最後にお菓子を一人づつ渡すと


うれしそうな顔ハート


ちびっ子リーガーたちとの楽しい一日でした。








今日も笑顔ですごせますように四つ葉






ポチリとクリック、うれしいです。


   



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村





   


         ペタしてね