オレガノ・ポテトサラダ | c'est si bon *** souffle's happy table ***

オレガノ・ポテトサラダ






こんにちは。







春は野菜の美味しい季節ですね。


新じゃが・新たまねぎ・新キャベツ・・・


やわらかな美味しさは この時期だけ♪








C'est si bon                       *** souffle's happy table ***






子どもたちの大好きなポテトサラダを


たっぷり作りました。


でも材料はじゃがいもときゅうりのみ。


美味しさの秘密は最後に入れる オレガノです。



大きな器にたっぷりと盛り付けて


それぞれ取り分けてから


お好みでオレガノをかけて・・・


こういうスタイルにすれば


オレガノの香りが苦手な子どもたちがいても


楽しめそうです。









【材料】


じゃがいも                4個


きゅうり                  2本


マヨネーズ                1/3カップ


顆粒コンソメ               小1


GABAN★オレガノ            小2~お好みで 

  

塩                      適量


こしょう                   適量





【作り方】


①じゃがいもはやわらかく蒸して皮をむき、マッシュする。

 顆粒コンソメを加えてまぜる。


②きゅうりは薄い輪切りにして、塩で軽くもんで水気を切る。


③じゃがいもの粗熱が取れたら、きゅうり・マヨネーズ塩・こしょうを入れる。


④食べる前にオレガノを好みで入れていただく。






レシピブログの「カクテル&スパイス」レシピモニター参加中







昨日から


なんと うちのむすこは英語を習い始めました。


幼稚園のときから すっと拒否し続け


この時をじっと待っていた私にとっては


うれしい一日♪


上のむすめのときは、どうしてなんだろう


・・・と思えたことも


下のむすこには きっといつかできる日が来ると


気長に思えるようになっていました。


英語が終わるとすぐに


宿題する!と


自分から動き始めました うふっ


いつまた 脱線するかわかりませんが


しばらく見守って・・・いえいえ見張っていようと思います笑+゜












先日


ゆっくりとお風呂に入ったあと


迷いに迷って、冷蔵庫から冷えたビールを一缶。


プシューと栓をあけてグビグビッ


平日はほとんど飲まないので


ちょっと後ろめたくて


キッチンで隠れていたはずなのに



お~ グイッといったね~



とむすこの声が!


ニコニコしてこちらを見ているじゃありませんか。


悪いことすると


見つかっちゃうねえへへ…












今日も笑顔ですごせますように四つ葉






ポチリとクリック、うれしいです。


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ




      
        ペタしてね
   


     読者登録してね