とろ~り煮込みハンバーグ♪ バレンタインにはハートを添えて | c'est si bon *** souffle's happy table ***

とろ~り煮込みハンバーグ♪ バレンタインにはハートを添えて

こんにちは。







momoichigo★ さんが作っていらっしゃったのを見てから


ずっと作りたいと思っていた


おいしそうな煮込みチーズハンバーグ。


ようやく昨日の夜、テーブルに登場いたしました♪






C'est si bon                       *** souffle's happy table ***




うちではデミグラスソースにトマトをかなり入れるので


かなりイタリアンな感じのソースです。


少し残っているトマトの果肉と


ハンバーグからのうまみで


煮込まれたソースはとろけるような美味しさ。


多めに作れば パスタソースとしても使えます食事





ソースのレシピをご紹介します。



【材料】



デミグラスソース               1缶 


トマト缶                     1/2缶


玉ねぎ (みじん切り)             1/4個


セロリ  (みじん切り)             40g


にんにく (みじん切り)             1かけ


水                         1/4カップ

              

赤ワイン                     1/4カップ


ローリエ                      1枚


塩                          小1/2


こしょう                       適量


タイム・オレガノ・バジル・セージなど     適量


オリーブオイル                  適量



【作り方】


①オリーブオイルを熱して、玉ねぎ・セロリ・にんにくを

  しんなりするまで炒める。


②デミグラスソース・トマト缶・水・赤ワイン・ローリエを入れ

 20分ほどふたをして弱火で煮込む。


③塩・こしょう・お好みのハーブを入れて

 10分ほど煮る。


④最後に味見をして塩・こしょうでととのえる。









焼いたハンバーグをこのソースでコトコト煮込みます。


バレンタインには 


人参とじゃがいものハートを添えてどうぞ♪





むすめもむすこも 大きいのがいい!


とお互いのお皿のハンバーグをじ~っと見つめながら


お互いの大きさに納得笑+゜


大喜びでしたWハート











土曜日に発送した贈り物★




C'est si bon                       *** souffle's happy table ***




らっくんさん から 届きました♪と

昨日の夜 お電話をいただきました!


噂どおりの かわいらしいらっくんさんの声に


しばらく話がはずんでしまいましたWハート



sawayayo さんのところにも 無事に届いていますように。






今日は 息子が熱を出してしまい学校をお休み。


久しぶりに二人でゆっくり・・


の月曜日になりそうです。


コメントのお返事・ペタ 遅れていますが


もう少ししたら、ゆっくりみなさんのところにおじゃましますね。













今日も笑顔ですごせますように四つ葉










ポチリ、とクリックしていただけるとうれしいです。







にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村





   


         ペタしてね