冬のファッションとヘアスタイルの関係・・・ | 京都はんなりマダムスタイリストのおしゃれ案内

京都はんなりマダムスタイリストのおしゃれ案内

 女性の魅力を追求するスタイリストが おしゃれに暮らすためのヒントやメイクのコツを書いています!  一度っきりの人生、自分で演出して楽しまなくっては・・・京都のええとこも必見!

         
「はんなり」とは「陽気で上品な」意味です~(^^ゞ 

マダム向けの通販カタログを見ていました


素敵ですね~~ラブラブ


おしゃれですよね~音譜




だけど よくよくみると ファッションの法則が見えてきます


それは 冬のファッションとヘアスタイルの関係



冬のカタログ・・・


素敵に見えるそのモデルさんは あたまをまとめ団子にしたり

うしろですっきりしばったりしていませんか?

まとめてなくっても 長さが肩ぐらいまで・・・


そうなんです


冬は コートやジャケットがボリュームがあります


その分 ヘアスタイルを小さくまとめバランスをとっているんです


もともとモデルさんは 顔の小さい人が多いので なおさら素敵に仕上がるのです




私たちは 夏は暑いからまとめたりしていますが 冬はどうでしょう??

寒いからと なかなかまとめたりしませんよね~



でも かっこよく見せるには ヘアスタイルを小さくするのがおすすめ



そして ファーのストールや あったかい襟元で首周りを演出してくださいねニコニコ




今度 カタログを見るときは そんなことにも気をつけてご覧になってみてください


冬の着こなしの法則が 見えてきますよ!ラブラブ