京都はんなりマダムスタイリストのおしゃれ案内

 女性の魅力を追求するスタイリストが おしゃれに暮らすためのヒントやメイクのコツを書いています!  一度っきりの人生、自分で演出して楽しまなくっては・・・京都のええとこも必見!

         
「はんなり」とは「陽気で上品な」意味です~(^^ゞ 

おしゃれ好きな京おんなパーソナルスタイリストが3人で 

個人の魅力アップのためのパーソナルカラーとファッションコーディネートをしています。


あなたは 小さい頃あこがれていたおとなの女性になれていますか?

近づくと いいにおいのする優しそうなおねぇさん・・・

あったか~い それでいて頼れそうな素敵なマダム・・・


あなただけの似合う色を発見し あなたを素敵に見せるコーディネート

そこに あなたらしさのエスプリを混ぜると 素敵な女性が出来上がり! 



Personal color & Styling Cerise ←クリック

*********************************************


テーマ:

六本木で 日本色彩学会の研究会がありました。

テーマは 「2016年 春夏に向けてのカラートレンドとその背景」
JAFCA(日本流行色協会)の大関先生のお話でした。

流行する色は 国際流行色協会というところが2年前におおよその色を決めます。

その後、各国がその国の流行色を決めます。
日本でも 日本流行色協会が審議するのです。

そして 糸や生地の見本市=プルミエル・ビジョンがあって
それを使って デザイナーがコレクションで発表します。

ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリ、そして東京

そんな流行色ですが、ただこんな色と選んでいるのではなく、
社会の流れを深く読んでいるのです。

じつに奥深いのです。

詳しくは また後日!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家の中には いろんなものがあります。 

溢れるくらい! いろんなものが・・・

大きなものは 家具、ソファー、ベッド・・・
小さなものは 食器、クッション、ぬいぐるみ・・・

それらは どんな基準で選びましたか?

人からもらった、セールで安かったから買った、なんとなく買った・・・
必要になって買った、理由はいろいろですね

もし周りに そんなものがあって 自分の好きなものじゃなければ、居心地わるいですよね~


そこで「しょうがない」とは思わないでください。

あなたの家もしくはお部屋は あなただけの空間!!
どんなものを選んでもいいのです。

想像してみてください。

その空間が 自分の好きなものだけで揃えられてるとしたら・・・
好きなクッション 好きなお皿・・・どれもお気に入りばかり!!
家具も カーテンも・・・


ものはとりあえずでは選ばないでください。

よく吟味して、気に入らなければ 見つかるまで探すつもりで・・・
こだわりを持って選んでくださいネ



そのようにして作られた空間に 好きな音楽や好きなアロマの香りを流して・・・




家族がいる場合は 自分の部屋だけでも、OK


センスとは 良いものをたくさん見て その中から選択することで磨かれます。

 
まずは 自分のまわりを 空気感も含めて 居心地よくしてみませんか?



いつもきれいにしておきたいと思うはず・・・
 
あなたらしい素敵な空間での生活は 毎日が楽しいはず・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年が始まり、もう1月も半分以上が過ぎました。

今年の計画は 順調に進んでいますか?
今年はこれをしよう~ 今年はこうありたい・・・
いろいろな思いがあると思います。


そんな中で やはり大事なのは どう行動したか?ですよね

一日だってあっという間・・・


死ぬまでにやっておかないと後悔することがあれば 少しづつ準備を始めるのもいいかもしれません。

夢も あこがれも いくつになっても持ちづつけていてね



行動の基本ワードは 「明るい、楽しい、ハッピー」 


-(マイナス)のエネルギーは 疲れしかもたらしません 

目を閉じて 自分の中から抜けていくのを想像しましょう~


相手に いいことを(先に)与えると いいことが返ってくる といいますよ



そして 毎日30分だけでも 好きなことをする

    それが すべての運がよくなる始まり・・・


寝る前には きょう一日に感謝しましょう



自分の人生をプロデュースできるのは 自分だけ!!

自分を楽しく磨いて・・・・・素晴らしい可能性が待っていますよ 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 東京のディオール本店で行われている「エスプリディオール ディオールの世界」展に行ってきました。 



 ディオールは1947年2月12日にパリのモンテーニュ通りのサロンで 最初のコレクションを発表しました。 それから半世紀、今でも不動の地位を示しています。

では 展示を見てみましょう~


                 


 
                   


 
 ラインがとっても綺麗ですね 
女性を 美しく見せる技が随所に表れています。

 
 オートクチュールのひな型

            
           香水「ミスディール」のCMにも登場したモデルさん着用ドレス

 ディオールのドレスは 皇族にも・・・
 今の皇后さま=美智子妃殿下のローブデコルテも ディオールのデザイン

 ダイアナ妃も ドレスやバッグを愛用されていました。

         

        このロイヤルブルーのドレスです

    
 3階にある美術館
  
   
 
  
そして地下では 
      
  実演が見られます

  この日やっていたのは ディオールのアイコンバックの持ち手と
 
 そして 香水の紐の装飾 金銀の飾り装飾

 バッグもほどんどの工程をハンドメイド!!
 瓶の装飾も とてもきれいでした。


入場は無料
たしか来年1月4日まで? やっていますので 是非!足をお運びくださいね

上品、洗練・・・って こういうものだってわかります。 とても素敵でした。 ・・・ため息!
   
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月に入って 気温もだいぶ涼しくなってきましたね

最高気温が25度を下回ると 半袖では寒く感じます。 
そして 20度を下回ると 羽織もの(ジャケット)が必要になるんですね

ちなみに きょう=9月6日の東京は 最高気温29度
明日は 雨の予想で 最高気温23度・・・の予想です。
9月末には 残暑が戻ってくるとか・・・

いよいよ秋らしくなるのですが 着るものに悩みますよね~

まずは 色をもうシフトしましょう~


もう白や薄い色はタイムアップ!

秋の色が入るだけで ぐっとシックになります~

今年はクラシカルなニュアンスグリーン、 グレイがかったピンク、 赤ワインのボルドー、
ネイビー など落ち着いた色合いが目白押し・・・

おしゃれと色使いが楽しめる 秋が もうそこまで来ています。

楽しみですね!  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。