夏のおしゃれコーディネート8 | 京都はんなりマダムスタイリストのおしゃれ案内

京都はんなりマダムスタイリストのおしゃれ案内

 女性の魅力を追求するスタイリストが おしゃれに暮らすためのヒントやメイクのコツを書いています!  一度っきりの人生、自分で演出して楽しまなくっては・・・京都のええとこも必見!

         
「はんなり」とは「陽気で上品な」意味です~(^^ゞ 




京都では そろそろ祇園祭の 山鉾が組み立てられる時がきました。


ほこが出来上がると 京都の街は おまつり気分がぐっと高まります



さて 京都はんなりスタイリスト 夏のコーディネートは・・・


 
        京都はんなり美人スタイリストのおしゃれブログ &京都ええとこ案内 -sao3


白いニットとプリントのブルーがさわやかな印象のスタイリング。


ボトムスがふんわりとしているのでトップスはすっきりと


いかがでしょうか?




( 京都だより )


今月は 祇園祭特集


10~13日の間に 山や鉾がくみたてられます


釘を一切使わず 縄でしっかり縛り出来上がっていくさまは見ていても興味深いです



山と鉾の違いは 簡単にいうと大きさ


屋根のあるものが鉾 重さ12トンくらい 高さが25メートルくらい 

屋根のないものが山 重さ1.2~1.5トン 高さは12メートルくらいです


全部で 鉾が9 山が23 全部で32 あります


四条あたりやちょっと横道を入ると いきなり大きな山や鉾が鎮座していてどきっ!


たのしいですよ