東映大泉撮影所 最終日 | ぬくぬくと雅俗自在な日々

ぬくぬくと雅俗自在な日々

目指すは日本発の唯一無二のエンターテインメント作品を世界中に。
その夢が叶うまで続けていきたいなと考えておりますが、どうなることやら…。

3日間にわたって行われた
『東映デジタルセンターOPEN記念セミナー』
も今日で最終日。

本日は
平成仮面ライダーを支えらてきた、
私が尊敬してやまない
白倉伸一郎氏 
による
『平成仮面ライダーとデジタル』
の講演に出席させていただきました。

講演の最後には本邦初公開である
『仮面ライダーOOO』のOPまでを
上映していただけるといった充実ぶり。

物凄く明るくて、楽しさが
びんびんに伝わってくる、
「W」とは全く違う新ライダーでした。
『電王』の面白さに近い印象を受けました。
一言で表現すると、
「ワクワク元気」です。
いやぁ、また日曜朝が楽しみになります。

講演終了後には、白倉様と
東映デジタルセンター・ツークン研究所の高木様に
厚かましくも無理言って
サインをいただいてしまいました。
ぬくぬくと雅俗自在な日々-サイン

これってかなりKYなんですが…(汗)
このチャンスを逃したらと考えると
アクティブ男子にならざる
を得なかったのです。

やはり業界の先駆者であり、
これだけのIPをたちあげ、持続されている
功績は『凄い』につきるのです。
お二人を前にして
久々に手が震えてしまいました。

本当に本当に
ありがとうございました。

その後は、スタジオ見学を
させていただいたのですが、
今回はな、な、なんと
「仮面ライダーW」の
「鳴海探偵事務所」
セットだったんです。

もう、カラオケのマイクのハウリングが
ずっと心の中で鳴り響き続けているような、
興奮状態でした。
あまりにも嬉し過ぎて
倒れてしまいそう。
目がキラキラしすぎとの
ご指摘をいただきました。

ぬくぬくと雅俗自在な日々-鳴海探偵事務所

ディティールの細かさとライティングが
おりなすそのこだわりは、
まさに芸術作品というにふさわしいセットでした。
リボルキャリーが内臓されているセットも
素晴らしかったのです。
オレ、風都に住みたい。

ぬくぬくと雅俗自在な日々-風都タワー建設中

ぬくぬくと雅俗自在な日々-博物館

ぬくぬくと雅俗自在な日々-シンボルマーク

東映様、夢のような時間を作っていただき
本当にありがとうございました。

明日は、『仮面ライダーW』の初日舞台挨拶に行ってきます。