10/18開催しました♪手づくりミシンバイキング レポート! | centraft ~名古屋のニット・クラフトカフェと編み物教室~

centraft ~名古屋のニット・クラフトカフェと編み物教室~

パフェプロジェクト中部地区担当のセントラフトです。名古屋を中心にニットカフェ・クラフトカフェを運営しています。編み物やミシン・パッチワークなど様々な手芸を通して手作り好きさんの輪を広げていきたいです!

手づくりミシンバイキング、無事に終了しました

 
ご来場の皆さま、ありがとうございました
 
皆さま、かなり楽しんでいただけたみたいで、スタッフも感無量です
ペッパーくんと一緒に記念撮影
{459F75E6-AF56-45CC-84E5-A80BF9B40672}
{824284A2-44A2-4654-940D-83EF3F9597C8}

まず、普段はなかなかじっくり触れないブラザーさんの刺繍ミシン
{BDB72907-36B9-43D7-8CB0-FD0055459766}
刺繍色によっても出来上がりのかなり印象が違いました
 
 
セットすれば、あとは出来上がりを待って、あとは水で洗うと、、、
 
こんなにかわいい作品が
{931B6195-BB36-47FD-AC3C-0CCCC2CBAC7E}

 
 
 
 
スキャンカットは、ご自分やお子さんのイニシャルを選ばれる方が多かったです
{C16D7158-E2AB-431B-B474-32F11BF8335B}

 
{829CA9DE-F0D5-4E7F-B6DB-0B357505C2F9}
 
{B2E58B8C-DBD0-4DF0-AC95-EB14BC5291CB}
カットしたあと、布を剥がすのが、なんとも言えない気持ちよさなんです
スキャンカットはあっという間に終わるので、皆さんほとんど2周目も来ていただけました
 
 
{9ED9D6D4-04A9-4E4B-9F0E-26F7D52ED3E6}

こちらはバッグの仕立て
 
バッグテンプレートで、トートバッグを仕立てます
 
クロバーの便利道具がたくさん活躍しました
イベントでは、今まで使わなかった意外な便利道具もたくさん知っていただけます
 
 
{9D9B6F56-6669-4641-B76C-BE45CC6007ED}
 
{7D716AEF-5F77-4EC5-A60A-472C66CE4CE8}

今回も物販スペースがかなり充実
なかなかここまでの種類をじっくり見れる機会、ないですよねー
 
 
 
 
 
今回、タッセルコーナーが大人気でした
フジックスさんの糸がとにかくカラフルでかわいい!と、皆さん大興奮でした
 
{C71B3D7E-74E0-4354-9211-2F06A074515C}
{3E6E3E43-48FA-4371-8D74-2F67DE81632D}

 
フジックスさんの物販コーナーも大人気
 
{516CBEC7-2911-453B-B214-264E70AB3634}
 
タッセルで使ったカラフルな糸をお買い上げのお客様がたくさんいらっしゃいました
 
 
 
 
皆さまの作品を一部ご紹介
{E3CDC60B-DA11-4A64-BE8F-9637C9D5038B}
 
{BA556F69-8A1F-47C7-AE1E-93D33237CA1C}
 
{3450A56D-7B48-4B14-ADED-F083282687BA}
{87832942-3D76-4266-A23D-CFD14884F52B}
素敵な作品ばかりで、講師陣も感動です
柄の組み合わせ、色、配置、大きさ、、選びかたによって無限にアイデアが湧いてくるので、皆さん、かなり楽しんでくださってました
 
また第二回も開催してほしいー!と、早くもリクエストがあったので、頑張って素敵なイベントをまた企画しますね お楽しみに
 
まだまだ年末にむけてワークショップなどもたくさん開催予定です
よろしくお願いします
本日、ご参加いただいた皆さまからのコメントもお待ちしております!
 
 
そして明日からは怒涛にジャンボニットカフェ!
まだお申し込み受付中ですニコ