10/19開催しました♪ジャンボニットカフェin 四日市【cafe花林糖】(..◜ᴗ◝..) | centraft ~名古屋のニット・クラフトカフェと編み物教室~

centraft ~名古屋のニット・クラフトカフェと編み物教室~

パフェプロジェクト中部地区担当のセントラフトです。名古屋を中心にニットカフェ・クラフトカフェを運営しています。編み物やミシン・パッチワークなど様々な手芸を通して手作り好きさんの輪を広げていきたいです!

今日はジャンボ棒針&モフモdayとなりました
まず、皆さんジャンボ過ぎる棒針に慣れて頂く事から始めました
{20CCA0C5-C1D4-44BD-AAE5-252F43DAB8E6}

{17C942FA-2DAF-48D3-9ACF-65742AC86A4D}
花林糖さんの素敵なスペースでモフモの柔らかさに、癒されながらジャンボな棒針と毛糸と格闘して頂きました
{46EA2474-A459-4F34-8A50-A006DA1269FA}
今回皆さんが編んでいただいたのは、こちらのニット帽と糸の残りで編んで頂いたミニミニカウル
{39BE7668-AA6D-489A-9A83-7DAAE3FCFE97}


午前中にお越しのN様にも、花林糖さんは素敵な音楽が流れてて静かでまったりゆったり出来る、プライベートでも是非来たいわって言って頂きました
{E7323AF4-3516-48FE-B742-972C01BE1D47}
久しぶりの棒針で、いきなりジャンボ針でしたが休憩を挟みながら2時間で2点仕上げて下さいました
来月はグラニースクエアモチーフのショルダーバックに挑戦
来月もよろしくお願いします
{3C3550E1-ED07-48FF-8C74-2596F2C30A65}
とても、喜んで頂けたので、こちらもホッコリ

午後からはわいわい賑やかに
{3E49BE50-7496-4B12-863A-72E876D678C0}
ネイビー色のTさんのニット帽は少し大きめに長めに完成したので、一つ折り曲げたデザインに良くお似合いでした世界に一つしか無い初めてご自分で編まれた帽子に感激
{A0D7F146-3905-4E59-8509-2069A9202321}
グレーで作られた経験者のMさんは余った毛糸で、ニット帽にもミニカウルにもリボンを作ってアレンジされてましたよ

{E772BCED-1CD4-4CA2-AFE7-7C86666E1E8C}
こちらも初心者さんHさんの作品
力作です
2時間でしっかり完成されました拍手
今度の旅行に被って行くとおっしゃってました今日は暑くて汗を掻くくらいのポカポカ☀️陽気でしたが、これからグッと寒くなるので、温かくて重宝しますね
なんてったって自作ですから
来月は、モフモの1玉で編むカウルに挑戦ですね
しっかり作り目や編み方、棒針の持ち方を学ばれたので、次回は気持ちを楽に編んで頂けると思いますよ来月もよろしくお願いします


持ち方から毛糸の渡し方など、ジャンボなので体全体を使っての編み編みとなりました。途中、手をぶらぶらとストレッチしたり、肩が凝りやすいので肩甲骨をぐるぐる回したり
ニット経験でも、勝手が違っていつもと違う力が入ってしまうので、初めての方はもっと大変だったと思います
本当にお疲れ様でした
皆さんが完成されて、笑顔で帰って頂けたので、私もemigoroさんもとても嬉しかったです。
{1F53F98E-661A-4025-80A1-926C3C601AA9}
ランチの代わりに、デザート頂きました
いつも素敵な器で出てきます
午後からの講師2人のパワーとなりました

次回は11月16日
ジャンボかぎ針特集

経験者様〜

①グラニースクエアモチーフのショルダーバックとタッセルストラップ
ルネッタ2玉使用
{DCD450F9-21BE-463D-BF7D-CBEC82779F53}
初心者〜
②つけ襟とドーナツブローチ
1色ならルネッタ1玉使用
{B002FF13-9204-4BD9-AB41-4BF567544C40}

引き続き、今日のアイテム ジャンボ棒針で編むニット帽、カウル、ロングスヌードも編んで頂けます
ご予約の際に、お申しつけ下さいませ

{C98DAC8D-9112-4395-A68E-1790E42C6CF9}

10/19日現在予約状況
午前中 10時〜   残り4席
午後     13時〜   残り4席

となります。
ご希望の毛糸とカラーをご希望でしたら、ご予約して頂けると、確保させて頂き当日ご用意させていただけます。

ご予約は
centraft@gmail.com
まで。
ご予約のご連絡お待ちしております


そして東海地方でのジャンボニットカフェ!
お申し込み受付中ですニコ