centraft

ブログの説明を入力します。

名古屋のハンドメイドユニットです。よろしくお願いいたします。



テーマ:

本日は、セントラフトの12月のミーティング&勉強会でしたrabbit*

{0C241530-861D-430A-B004-6879647546FF}


朝は、名東区の「CAFÉ SabuHiro カフェ サブヒロ」さんで、モーニングを食べつつ勉強会でしたWハート

メニューの種類がとっても豊富で、珈琲がおいしかったですラブ



本日はロゼットのお勉強きらきら!!

メンバーそれぞれ、違う素材のリボンを持ってきていたので、やりやすさだったり、コツだったり、いろんな収穫がありましたリラックマ


{9E97BB07-057C-4229-83C5-474425BD710A}ゼットは、今後イベントに登場する予定です好





午後からは、場所を移動して、「paff cafe パフ カフェ」さんでランチミーティングイチゴケーキ

とってもおしゃれなカフェでしたキラキラ

デザートもかわいいWハート

一風変わったオムライスがおいしかったですキャハハ

{D238B407-E628-4E54-890B-91C7A5F49460}



ミーティングでは、3月ごろのイベントについて相談しましたキラキラ

12月、1月は、イベント盛りだくさんおんぷ

また春に向けていろいろ始まるのでお楽しみに薔薇




帰りに、一社の「えいこーんず」さんにみんなで行きました

{64075B2D-6E5E-42E3-BAA9-55F21114CD19}

{962EC6EF-4F3B-4BCC-9455-F1C80763591A}

セントラフトでも以前活動していただいており、こちらでワークショップをやらせていただいたこともあるんです

12月で閉店してしまうということなので、さみしいです皆さん、是非行ってみてください作家さんたちの商品がたくさんありますよ


はなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはな



さて、12/17(土)は、セントラフト’ラボ’特別版、クリスマスパーティーをやりますラブ

日にちが迫ってきたので、ご予約はお早めに好

詳細はこちら→12/17セントラフト’ラボ’クリスマスパーティー

{0058F358-3D3C-4461-B09C-079602173AE0}




1月のラボ日程と場所も決定しましたキラキラ


港区築地口に新しくできたばかりの「バナナ珈琲」さんで初開催あひる


1/18(水) 13:30~15:30です

はやりのジャンボ編みのプチ講習会もご用意しますキラキラ

{2CA2FC20-819D-46E4-A031-071DF982EE2A}


詳細はまたあらためてブログで告知しますキラキラ

予約はもうできますよぺこ

こちら→ご予約メールフォーム


はなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはな


12月セントラフトのスケジュールはこちら→12月スケジュール


ご予約お待ちしてますラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12/3.4にクリエーターズマーケットで開催された『ニットアウト in 名古屋』が終了しましたキラキラキラキラキラキラ

{0F717DD0-BA3E-4732-80A3-AD53C41D0F94}


この2日間、本当に多くの方々にクロバーブースにお越しいただき、ジャンボニットの体験をして頂きましたルンルンルンルンルンルン

皆様〜〜ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブラブラブ

〔12/4の様子〕
{BF54B9D6-B1F3-4F6B-91F7-54BD0DCC18DC}


本日もキッズたちの参加が多かったですよ!


{095C6720-308B-4AFE-BE07-3EFCDD24F334}


毛糸は〝モフモ〟と〝ルネッタ〟の2種類。アイテムは様々ご用意させていただきましたが、本日は〝モフモで編むカウル〟を編まれた方がほとんどでした!

{3C2883D4-2DBA-45B5-AD64-FE2695E9906A}

キッズ達も25mmのジャンボ針を抱えて、最初は悪戦苦闘していましたが〜(大人だって、慣れるまでは25mmのジャンボ針は扱いが大変なんですアセアセ
器用にも自分流に使いこなしていましたよ!

{34DE8EA7-EB26-41DC-ABF9-889A2C5333FF}

11時開始から18時まで、クロバーブースはずっと賑わっていました〜ルンルン

{DB0C7904-9CC2-46A8-A106-FC53E70E2CD7}


{0E32C654-5CD3-4014-93EB-9FC631F7915B}

編物が初めての方や、お久しぶりの方が多かったですが、皆さん完成しましたね〜拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

(着画一部紹介)
{2C6616D0-30D3-40D9-98D8-B1BE2BB18DF0}

キッズ達も全員見事に編み終わって完成❗️親に手伝ってもらった子は一人もいない!1時間〜ひたすら編み編みしてました。素晴らしい拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
みんなに自慢できるねグッ

{B88CCEC5-5C93-404A-A5D3-B0A32C838995}
1枚編んで、友人にも〜〜って2枚、3枚と編みに来てくれた方も多かったですデレデレ
嬉しい〜〜!

今日の担当の二人でしたウインクグッ
{70549759-B3BA-4DA5-9A04-A9DA023D9F68}
〝ジャンボニット〟まだ体験されていない方、ぜひ〜セントラフトのニットカフェにご参加くださいませ〜ルンルンルンルンルンルン

お待ちしておりますキラキラ


*****************、

その他のイベント


◇セントラフト*ラボ クリスマスツリークリスマスパーティークリスマスツリー
12月17日(土) 18:00~20:00頃
『セントラフト*ラボ』 (矢場町)
ディナーをいただきながら手芸トーク!

定期イベント↓
****編み物WS******
◇オリムパス*ニットカフェin小林㈱
winter version
12月15日、1月19日、2月16日
午前10:00~12:00
午後13:00~15:00
『ニットカフェin名古屋栄』 (伏見/栄/矢場町)
***************
黄色い花黄色い花黄色い花リニューアル!!黄色い花黄色い花黄色い花
◇お道具カフェ in 植田
12月14日
10:00~12:00
『お道具カフェin植田』    (天白区/植田)


****ミシンWS*******
◇クラフトバリエ@ヴォーグ学園名古屋校

12月22日(木)

10:30~12:30

『クラフトバリエ@ヴォーグ学園名古屋校』 (車道/千種)


****************
◇太田川クラフトカフェ
12/21(水)
14:00~16:00
『太田川クラフトカフェ』  (東海市/太田川)


雪の結晶雪の結晶雪の結晶ジャンボニットカフェ雪の結晶雪の結晶雪の結晶
**************** 
◇ジャンボニットカフェin四日市
12/21(水)最終回
第一部 10時〜
第二部 13時〜
『ジャンボニットカフェin四日市』 
*****************



{F25B0A36-37A5-4693-A762-4D5FC7C2E941}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
昨日と今日の二日間だけ
港区のポートメッセ名古屋にて
ハンドメイドの祭典
❤︎クリエーターズマーケット❤
︎開催しております

私達centraftも日頃からお世話になっている
クロバーさん〈ブースNo. P-5〉にて
ニットアウト
開催しております


初心者の方も大歓迎
また気にはなっていたけど針や糸がジャンボ過ぎて自分に出来るか不安だった方にも是非この機会に体験して頂きたいです


1日目は
みなさんの目は25ミリのジャンボ棒針に釘付け
朝イチは少しお席に余裕ありましたが
その後はずっと満席ありがとうございました

モフモの柔らかさと色の可愛さで沢山の方がニット帽❤︎カウルに挑戦
{F873434F-0BD0-490F-B11A-48F5B135558D}

{E8AB9E12-A977-414C-80EE-DE192EA56FEE}


{72C17168-B2C8-4416-8DF5-FB5B590CF31B}

{7ECB4079-006A-40DD-B26F-B5686BC0CFFF}


ルネッタで編む1玉スヌード2種類も人気

多彩なカラーバリエーションも魅力ですよね
{10B192D5-49B2-4C54-A21E-A85E1119CBB6}

{E15E04FA-1BB4-4B30-8922-BF449FEF2871}
{AD94F414-8B80-4D5F-8744-0E33A9D22053}
{775DD761-1F38-4051-9DAA-EED3BD1DAA8D}
お子様達も、興味深々
{E67C7A3B-7BD6-472C-81AA-9795020399C0}
ママとお揃いドーナツブローチを完成させてくれました
{E108C8E1-66C2-4774-A586-3132C7389D15}


皆さんが完成させて身につけてお帰り頂きました


本日12/4(日)2日目も11時〜18時まで
 3号館P-5 
でお待ちしております。
【入り口を入って3号館の左の壁の並びになります。時計の下です】

お編み頂くアイテムにより、受付終了時間が変わります。スタッフまでお尋ねくださいね

{C7BC17CC-4CF8-4A82-B101-927965730B12}

朝一の11時〜お時間が狙い目ですよ


お天気怪しいですが、クリマ楽しんで下さいね〜
お待ちしてま〜す
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。