すぐ病院に行く? 自力で治す??? | 東京銀座スキンケアクリニック ドクターブログ

東京銀座スキンケアクリニック ドクターブログ

東京銀座スキンケアクリニック ドクターのブログです。
http://tokyo-ginzaskin.com/

すぐ病院行く?自力で治す? ブログネタ:すぐ病院行く?自力で治す? 参加中

私は自力で治す 派!




 今日のアメブロのブログネタにこんなのがありましたビックリマーク



「すぐ病院行くはてなマーク  自力で治すはてなマーク




この質問、皆さんはいかがですかはてなマーク


私は、ずっと行きたくても行けないのが「病院病院でしたしょぼん


もちろん毎日病院に通勤して、働いてはいましたが、


普通に患者さんとして病院にかかれることことなんて、到底無理で・・・ガーン



朝7時過ぎには病院に到着して、病院が始まる前から入院患者さんのチェックをして


夜23時近くに病院を出る、


体調不良は自己管理がなってないからプンプン


と言われ、どんなに辛くても這うようにして病院行ってたなぁ。。。ガーン


当直で休日も病院で仕事をしていた時に、救急で来た患者さんが


「熱が37.6度もあるんですカゼ


と言うのを、38.5度ある私がマスクして診察したりして、


私のほうが勝ったなにひひ


なんて、よくわからない競争心だしたりして、


診察が終わると当直室でばたっと倒れこんで呻いてましたしょぼん


これは別に私だけが特別じゃなくて、医者は女医も含めみんなこんな感じでしたドクロ


体調が悪くてずっと吐き続けているのに、点滴を入れてもらって、点滴を引きずりながら仕事してたり、


オペがあるのに熱が出て体調がきついから、と言って自分で座薬を入れてオペに入ったり、


基本的にインフルエンザなどの人に感染するものでなければ、どんな状態でも病院にいました病院



だから、大学病院を辞めて真っ先にやりたかったことのひとつが



病院に行くこと病院


でしたビックリマーク


まず歯医者に行って、それからガン検診して、自分が健康なのかどうかチェックして


結果がなんでもなかったのを確認してほっとしたのを覚えていますニコニコ


だから、私は思うんですビックリマーク


すぐに病院に行くはてなマーク 自力で治すはてなマーク


これって


「患者として病院に行ける幸せがある」


ってことなんじゃないかな、ってドキドキ



皆さんはどうですかはてなマーク











すぐ病院行く?自力で治す?
  • すぐ病院行く
  • 自力で治す

気になる投票結果は!?



ちゃんと病院行けてますかはてなマーク


でも、何より病院なんかに行かなくてもいいくらい、いつも健康でいてくださいね~ニコニコラブラブ