皆さま、こんばんは~

今日は川越市立美術館ちょっと大人に向けたワークショップ(対象:中学生以上)を行って来ました~


今日は朝のブログで書いた通り、
川越のワークショップを終えたらすぐに八王子市夢美術館の展覧会の打ち上げ(懇親会)に出席する予定だったので、セロテープマンは大急ぎで八王子まで行って来ましたよ~

今日のワークショップについてはお話したい事が盛り沢山過ぎるので、また明日以降にちゃんと画像を整理をしてからアップするので、ワークショップの概要だけお話しておきますが、今回のワークショップは僕にとっても『原点回帰』のようなもので、『意外なものがアートの素材として生まれ変わるという驚き』や、既成概念を崩し『手の感覚だけで自由に造形体験をする事』、そして『見せ方や見方を変えると同じ作品が全く違うものに見えるという驚き』を体験していて頂く事で、学校でも家庭でも決して出来ない『美術館ならではのワークショップ』を行う事をコンセプトとして行いました


そんな訳で、今日は参加者の皆さまも普段は決して体験出来ないような貴重な経験をする事が出来てとても喜んで頂けたのではないかと思います

始めはみんな未知のものに対する緊張感
『何をやらせるんだぁ~的な不安感からか、とてもお顔が強張っていましたが、お帰りの際には大人から中学生までみんな素晴らしい笑顔で帰られましたので、今日のワークショップを皆さまとても楽しんで下さったのだと感じホッと一息ついているところです

とりあえずまずは報告として2枚程今日のワークショップ風景の写真をアップしておくのでどうぞご覧下さいませ~↓↓↓

2012-0901-6

2012-0901-5


ホッと一息・・・と書きましたが、実際は一息着く間もなくすっ飛ばして八王子に向かい、つい先程帰宅したばかりなので、
今日は流石に結構疲れましたよ

ゆっくり休みたいところですが、明日も朝一から私用で出掛ける予定なので、今日は出来るだけ早めに休んで体力を回復させたいと思いま~すσ(^_^;)

それではまた明日気ままにブログをアップしますね~


P.S:最後になってしまいましたが、本日ご参加下さいました皆さま方、また企画を組み立てて下さいましたTさんを始め、サポートをして下さいました皆さま方、そしてご多忙のところワークショップの視察にお越し下さいましたニチバン株式会社のTマネージャーに、心より感謝御礼申し上げます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今日の記事】

『アートの見方と理解を深める』ワークショップ!!

「ブログテーマ」に沿って作品制作日記などを日々更新しています。続けて読んで頂くと、作品制作の進展が手に取るように解り、かなりおもろいです

是非過去の記事にもさかのぼって、多くの記事をご覧下さいませ
2011-1111-32011-1111-32011-1111-3


2012-0204-1

セロテープアート®グッズに興味やご関心のある方は是非クリックしてサイトをご覧下さいませ
是非とも温かく力強い応援をよろしくお願い致します

読者登録してねアメンバー募集中2012-0104-5