皆さま、こんばんは~

今日の日中は作品の展示レイアウトに使う小物を作りながら、各展覧会の広告物(チラシやポスター等)のデザイン案が仕上がって来たので、また原稿校正の仕事等をやっていました~

川越市立美術館のチラシやポスターのデザイン案は少し前に届いていて、既に原稿校正作業を開始していたのですが、今日はいよいよ兵庫県立円山川公苑美術館のチラシ&ポスターのデザイン案が上がって来たので~す

まだ校正段階なので画像をアップする訳には行きませんが、担当デザイナーの方がとてもカッコ良く、インパクトのあるデザイン案を出して来て下さったので、かなりテンションでござりんす

原稿校正が終ったらすべての展覧会のチラシをブログやHPでアップしますので、楽しみにしていて下さいね~

さて、それでは今晩のブログのメインテーマに入りますかね~

今日はですね~・・・。タイトルの通り実は先日からおそらく今年最後の制作になるであろう八王子市夢美術館用の新たな小型卵たまご作りに取りかかり出していたので、今晩のブログではこちらの制作日記をアップしたいと思いま~す

本当に限られた時間をフルに使っていろんなものを作っているという感じでしょ~(^▽^;)

とりあえずサイズの参考として、既に出来上がっている川越兵庫タッチ用小型卵たまごと一緒にアップしますね~↓↓↓


2012-0622-5

この通り、今回新たに作る八王子用小型卵たまごは更に一回り小さく作る予定で、まぁ、おそらくダチョウダチョウの卵くらいなのではないでしょ~か

っと言うのも、八王子市夢美術館の展示スペースは、兵庫や川越と比べて圧倒的に狭い2.5×3mというスペースなので、その他の出展作品の展示スペースを考えるとあまり大きなものを置くゆとりがないのです(;^_^A

だから本当は新たな小型セロたまたまごを作る必要はないのですが、やはり触れられるサンプル作品が一つくらいあった方がご来場下さった方々が喜ぶと思い、急遽作る事にしたので~す

そんな訳で今日から他の制作仕事と並行して、いよいよ本腰を入れて今年最後の『セロたまたまご作り出しましたぁ~

それでは川越と兵庫用のタッチ用小型セロたまたまごと、超巨大デンジャラスセロたまたまごさまに囲まれた中で制作を始めた様子をアップしますね~↓↓↓

2012-0622-7



またコツコツ巻き巻き作業を始めましたね~

んん・・・

アレッ よく見るとまた見知らぬお面の方が・・・(゜д゜;)↓↓↓


2012-0622-8


コワッ(((( ;°Д°))))

っと思ったら新キャラ『セロトラマン ゼロルナミラクルゼロさまじゃ~ないですか

工作好きの良い子の見方の筈なのに、ちょっとお顔が恐いのが特徴で~す(^o^;)


ちなみにこのゼロさまルナミラクルゼロはコチラ↓↓↓

2012-0622-7


ウルトラマンセブンの息子なので~す(これは本当
 )

・・・ってど~でも良い情報ですねσ(^_^;)


そいでですね~。何故ここで新たなセロトラマンゼロルナミラクルゼロさまで最後の作品制作を始めようと思ったかと言うと、それにはちゃ~んと意味や理由がありまして、そろそろ展覧会に向けての作品制作もすべて終わりを迎えるし、展覧会の搬入が終り会期に入ったら、改めて今後の創作活動に向けた体制作り(アトリエ問題や組織としての体制作り)に本腰を入れて取り組んで行かなければならない時期に来ていると感じているので、ここで一旦気持ちをゼロにリセットして最後の『セロたまたまご制作を始めようと思ったからなので~す

ただふざけて被っているのではなく、ちゃんとお面にも意味があるのです←何をムキになって熱く語ってるんだ、オイラは・・・。

そんな訳で今後はしばらくセロトラマンゼロルナミラクルゼロさまで制作する事になると思うので、皆さま、今後とも温かい応援をどうぞよろしくお願い致しま~す

それでは今日もこれから制作を再開しますので、また明日ブログをアップしますね~

P.S:このセロトラマンゼロルナミラクルゼロさまは目と口の間隔が狭過ぎて、殆ど何もが見えましぇ~~~ん

これでちゃんと作れるのか(゚_゚i)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今日の記事】


「ブログテーマ」に沿って作品制作日記などを日々更新しています。続けて読んで頂くと、作品制作の進展が手に取るように解り、かなりおもろいです

是非過去の記事にもさかのぼって、多くの記事をご覧下さいませ
2011-1111-32011-1111-32011-1111-3


2012-0204-1

セロテープアート®グッズに興味やご関心のある方は是非クリックしてサイトをご覧下さいませ
是非とも温かく力強い応援をよろしくお願い致します

読者登録してねアメンバー募集中2012-0104-5