皆さま、おはよ~ございま~す

今朝のブログでは昨日アップしたサラサラセロ作品の制作日記の続きをアップするつもりでしたが、その前にちょっと溜まっているブログネタを処理した方が良いと思ったので、今日はコチラのネタをアップ致しま~す↓↓↓

2012-0527-4


今月始めに某TV局から
TV取材の話と合わせて番組に関連のある物を作って欲しいとの制作依頼を頂き、とりあえず試作として作り始めていたその番組の司会者さんのお顔ですが、その方はお笑い芸人さんで、どちらかというと相方さん(写真右の方)の方が顔面的に強烈なインパクトある方だし、やはりコンビは仲良く2人組で作ってあげなくてはと思い、手の平サイズの小品で2点作ってみたのです

アッ、細かい話は抜きにして、一応先に言っておきますが、この
TV取材&制作依頼の仕事は今回はあまりに仕事としての条件が合わず、それでなくても超忙しい今時期に引き受けるべき仕事でないと判断し、今回は僕の方からお断りをさせて頂きました。取材も何でもお引き受けてしている訳でなく、いろいろと仕事としての条件や大人の事情をクリアーしたもののみをお受けしているのですよね・・・(^_^;)


さて、前置きが長くなりましたが、そんな訳でこの作品の
TV出演はなくなりましたが、それでも今後の展開も視野に入れて一応フィニッシュまで作ってみたので、完成作品をアップしておきま~す

とりあえずこれで誰か解りますかね~↓↓↓

2012-0527-1

このカットでも
十分特徴を掴んでいると思いますが・・・。

あまり引っ張るのもじれったいので、それでは正面からご覧頂きましょ~

この方たちでしたぁ~↓↓↓

2012-0527-9

そ~です

このブログのタイトルは
セロテープマンVSバナナマン
でしたぁ~

正解者に拍手~~~ぱちぱちぱちぱちぱちぱち

ちなみに皆さまお解りだと思いますが、バナナマンってこの方々ですよ~↓↓↓

2012-0527-10

(ちょっとお若い頃かな

それでは後数枚続けて画像をアップしちゃいま~す↓↓↓

2012-0527-3

2012-0527-2

今度はソロでどぞ↓↓↓

2012-0527-5

2012-0527-6


日村さん、やっぱキモい(^▽^;)

(良い意味で)


2012-0527-7

2012-0527-8

僕の中での設楽さんっていつもこんな感じに『ニィッ』顔をしている感じの印象なんですけど、かなり表情の特徴を掴んでいると思いませんか~

まぁ、こんな感じで
比較的簡単に作りましたが、これでも何日も制作時間が掛かりましたし、作り出したらやはり切りが悪くど~しても徹夜作業になってしまうで、ものを作る』ってのは意外と大変なのですよね~σ(^_^;)

特にメディア関係の方々はこういう事をご理解頂いた上で、ちゃんと仕事として制作依頼をして下さいねσ(^_^;)


アッ、当たり前の事ですが、勿論色まで全てセロテープのみで作ってま~す


そいでですね~。この『芸能人の首像』シリーズはたま~に時間のある時に作っておく(そんな時ないけど)のも良いかなぁ~っと思いますが、これをやり出したら殆どの取材がコチラに傾く可能性が大ですので、このシリーズは基本的に『ブログ限定公開作品』として一般公開はしない作品にしようかと思っています(^_^;)

勿論美術館等が紹介したいという事になれば別ですが、これはあくまで仕事かブログネタとして作る作品になり、本来の僕の作品制作とはコンセプト自体が反れる事になるので・・・。

そんな訳ですので、ブログ読者の皆さまだけに公開する限定作品としてお楽しみ頂きたいと思いま~す

これで一つ溜まっていたネタを処理出来ましたので、この調子でガンガン溜まっているネタをアップして行きたいと思いま~す

それではこれから制作や仕事に入りますので、また後程ブログをアップしますね~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【昨日の記事】


「ブログテーマ」に沿って作品制作日記などを日々更新しています。続けて読んで頂くと、作品制作の進展が手に取るように解り、かなりおもろいです

是非過去の記事にもさかのぼって、多くの記事をご覧下さいませ
2011-1111-32011-1111-32011-1111-3


2012-0204-1

セロテープアート®グッズに興味やご関心のある方は是非クリックしてサイトをご覧下さいませ
是非とも温かく力強い応援をよろしくお願い致します

読者登録してねアメンバー募集中2012-0104-5