皆さま、おはよ~ございま~す

早速ですが、今日からしばらくコチラ↓↓↓

2012-0326-1


中型
カラー
の制作に集中する事にしました


っと言うのも、次は大急ぎで
個展ポスター&チラシ用の作品撮影をしなければならず、こちらはやはり超巨大デンジャラスエッグ
たまごさまの写真を使用したいと思っていたのですが、やはあれだけの作品を大学まで運び、地下のスタジオまでクレーンで下ろすというのは作業的にかなり人手やコストが掛かる事や、やは今急いで準備を進めてアトリエから出すのはあまりに危険を感じるので、諸々の事情を慎重に考え直した結果、中型カラー『大型卵たまごに変更してポスター&チラシ撮影に望んだ方が得策だと判断したからです。

とは言ってもまだ
『大型卵たまごのベース制作もまだまだ途中段階なので、これを早急に仕上げる事が大前提ですが、更に厳しい事に4月頭(2、3日辺りまで)に仕上げないと、大学の春休みが終わり授業が始まってしまうので、なかなかスタジオ撮影するスケジュールが立て難くなってしまうのです

よってここ数日間が
急遽大変な勝負どころになってしまったいう訳です(・_・;)

ここに来てやはり予想以上に展覧会の
『作品制作以外の仕事』が多くなって来ているので、このようにこれから制作しようとしていた作品既に立てていた展示プラン大幅に変更する必要が出て来ております

それについてはまた次のブログで触れたいと思いますが、いずれにしても残り時間と自分の体力と気力のバランスを計りながら、現実的に出来るラインを探して行かないと不味そうな感じです・・・。


以前からブログで書いている通り、アーティスト活動を『続けて行く』というのは、活動の規模が大きくなればなる程自分一人の力や考えで進められる事でなくなり、様々な事情や状況等に大きく左右されるようになるのですが、だからこそ『常に後悔をしないように』と思う気持ちや、『常に最高の結果を出さなければならない』という大きなプレッシャーの中、『次は無いかもしれない』というギリギリの状況で展示に挑む訳なのです。

そういう状況で活動しているからこそ、今年頂いた3つの公立美術館での展示機会を大きなチャンスとして受け止めて、すべてに全力で取り組もうとした訳ですが、やはりすべての展示に同じモチベーションを保ち続けるというのは大変な事で、今年の展示予定はやはりあまりに無理をし過ぎたかなって流石に実感として感じ出しております
(・_・;)

やはり例のトラブル気持ちの面で尾を引いていますし何と言っても今年予定している展示のうち2つは『個展』でないと言っても、3つの展覧会を合わせて総展示面積450㎡(10m×45m)という大規模な展示をしなければならないので・・・。

『今年で最後』にするつもりならば例え心と体がすり減ろうとこのまま大きな花火を打ち上げてしまえば良い
花火のですが、やはり今僕が見ている視野はもっと大きな先のビジョンに向かっているので、『継続して』アーティスト活動を行っていけるように、もう少しだけ長い視野の目標設定で進んで行くのも大事かなぁ~って思い出しております。

いろいろと複雑な事情を抱えながらアート活動を続けているので、どうしても制作環境により制作に向けた気持ちに浮き沈みが出てしまうのですが、とにかく大きな視野で先を明るく見て『次に繋げる展示』をする事を前提に、気持ちを切り替えて行こうと思っています


『今回が最後』でなく
『次がある』筈ですからね・・・。


っという事でとにかくここ数日間は『大型卵たまご(旧中型カラー卵)』の制作に全力で取り組み、4月頭に撮影出来るようになんとか帳尻を合わせたいと思いま~す

それでは急いで作業に入らないといけないので、
また後程ブログをアップしますね~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【昨日の記事】


「ブログテーマ」に沿って作品制作日記などを日々更新しています。続けて読んで頂くと、作品制作の進展が手に取るように解り、かなりおもろいです

是非過去の記事にもさかのぼって、多くの記事をご覧下さいませ
2011-1111-32011-1111-32011-1111-3


2012-0204-1

セロテープアート®グッズに興味やご関心のある方は是非クリックしてサイトをご覧下さいませ
是非とも温かく力強い応援をよろしくお願い致します

読者登録してねアメンバー募集中2012-0104-5