皆さま、おはよ~ございま~す

さて今朝のブログではコチラ↓↓↓

2012-0322-2

セロキューブ大作用のセロ版画の端に付着したセロテープをアセトンさまの力を借りて剥がす作業についてのブログをアップしますが、今回のテープ剥がし作業は流石のアセトンさまも全く歯が立たずかなり厄介な事になってしまいました(・_・;)

だって上手く剥がせないどころか一枚このように↓↓↓

2012-0322-3


完全に失敗
してしまいましたぁ~


大抵どんな厄介な敵でも退治してくれる頼れるアセトンさまですが、今回のセロキューブ大作アセトンさますらも簡単に退してしまいましたよ( ̄_ ̄ i)

厄介な上に余計な仕事が増えただけなので、こんなところで超絶パワーを発揮してくれなくても良かったのですが・・・。

だってこれだけの量を剥がさなければならないのですよぉ~
↓↓↓

2012-0322-1


考えただけで嫌になります( ̄_ ̄ i)

とにかくもう余り時間にゆとりがなく、こんな地味~な仕事にそれでなくても最近はあまり回数の来られないスタッフの時間を当てるのもどうかと思うので、今回はとりあえず対応策としてこのまま2重にして上から貼り付ける事も検討した方が良さそうですね(・_・;)

『透明』なので見た目には全く影響ないでしょうし。

まぁ、
きちんと剥がすのは展覧会が終った後にするとしても、いずれにしろ、セロキューブの表面の固定については『セロテープ』でなく何か他の透明テープを使用した方が良さそうですね~

一度作ったらそのまま保管出来るような作品であれば、こういう問題は起こらないのですが、このように超巨大で展示の際に組み立てる作品は、解体作業の効率や、このように解体時に何かしらの問題が起きないか等、あらゆる事を考えておかなければならないので、本当に別の部分で大変な事です

アーティストとしてもっと進化して行く為には、まだまだ勉強しなければならない事が山積みですね(^_^;)

まぁ、『失敗は成功のもと』と言いますので、この失敗の経験を次の作品制作に活かして行きたいと思いま~す


さて、今日の午後はセロテープアートシーパでお世話になっているニチバンプリントのY所長K主任が当事務所にお越になる予定なので、おそらく今日の夜のブログはお昼の時間帯か、いつもよりとても遅い時間にアップする事になるかと思います。

いずれにしろまた後程何かしらのブログをアップするので、今日も温かい応援をよろしくお願い致しま~す

K主任は今日はお面
を持参天狗してくれるのかな

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今日の記事】


「ブログテーマ」に沿って作品制作日記などを日々更新しています。続けて読んで頂くと、作品制作の進展が手に取るように解り、かなりおもろいです

是非過去の記事にもさかのぼって、多くの記事をご覧下さいませ
2011-1111-32011-1111-32011-1111-3

2012-0204-1

セロテープアート®グッズに興味やご関心のある方は是非クリックしてサイトをご覧下さいませ
是非とも温かく力強い応援をよろしくお願い致します

読者登録してねアメンバー募集中2012-0104-5