皆さま、こんばんは~

全力待機して下さった読者さま、お待たせ致しましたぁ~

さて、早速ですが今晩のブログでは『作品の色味』についてのお話をさせて頂きま~す

今朝のブログで登場したデンジャラスエッグたまごさまの横にチラッと心霊写真夏のように映り込んだコチラの赤ちゃん作品赤ちゃん↓↓↓

2012-0319-1

を見ると、誰も『アレッ随分色が濃いなぁ~って思うかもしれませんが、その通りで実は僕のセロテープアート作品は作品自体に『時を刻む』力があるのです

再度色の違いをハッキリとさせる為に、丁度良いのでまずは本日出来上がったばかりの第2の小型卵たまごと去年作った第一の小型卵たまごを並べて比べてみましょ~
(^O^)/↓↓↓

2012-0319-6


さて今度は丁度タイミング良く
DM用写真撮影のために久しぶりに収納箱から出していた赤ちゃん作品赤ちゃん
第一の小型卵たまごを比べてみましょ~('-^*)/

さぁ、その違いを良~くご覧下さいませ
↓↓↓

2012-0319-5


ど~ですかぁ~~~

スゴい色味の変化だと思いませんかぁ~


去年作った卵作品と今日ようやく完成した卵作品でもこれだけ色に違いが出て来ているのですから、かれこれ制作から8年も経った赤ちゃん作品赤ちゃんがこれだけ貫禄のある色味王冠になるのもご納得頂けるかと思います

このように僕の作品の色味が変化する事『色の劣化』と捉えて嫌がる学芸員や美術評論家の方やコレクターの方もいらっしゃるかもしれませんが、僕はこのように『時を刻む』という事も含めて自分のアート表現であり、作家の僕自身が年々歳を重ねて行くのと同じに、僕の生み出した作品も一緒に歳を追って行くなんて、逆にこんな素敵なアートはないと思うし、これぞ正にリアルタイムに『今』を表現した最先端の『現代アート』の姿だと自信を持って創作活動を続けています


『芸術家』の仕事とは自分の『生きた時代』を作品の中に表現し、遠い将来例え時代や流行が変わったとしても、どの時代でも変わらずに通用する『普遍の魂(真理)を表現する事だと僕は思っています


僕は『今』をリアルに生きる現代アーティスト。

僕のセロテープアート作品真っ黒になる頃は、もしかしたら僕や読者の皆さま方は向こうの世界に行ってしまっているかもしれませんが、『今』のセロテープアート作品を見られるのは、正に今こうして繋がる事の出来た読者さまや、これまで力強く応援して来て下さったファンの方々だけなのです

この『貴重な出会い』『今』という時を大切にし、これからも作品に時を刻んで行きたいと思っています


何か今日はかなりカッコ良く決まった
と思っているのは僕だけでしょうか(^▽^;)

今日は久しぶりの作品解説でしたが、お楽しみ頂けましたでしょうか

これからも毎日楽しく興味深いブログを書けるように作品制作もブログも双方ともに力の限りがんばりたいと思いま
~す(-^□^-)

だって僕は『今』生きていて、自分の言葉で伝える事が出来るのだから(=⌒▽⌒=)・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今日の記事】


「ブログテーマ」に沿って作品制作日記などを日々更新しています。続けて読んで頂くと、作品制作の進展が手に取るように解り、かなりおもろいです

是非過去の記事にもさかのぼって、多くの記事をご覧下さいませ
2011-1111-32011-1111-32011-1111-3


2012-0204-1

セロテープアート®グッズに興味やご関心のある方は是非クリックしてサイトをご覧下さいませ
是非とも温かく力強い応援をよろしくお願い致します

読者登録してねアメンバー募集中2012-0104-5