皆さま、こんばんは~

本当は今晩のブログで一気に残り1作品となったCTAシーパの紹介をしてしまおうと思っていたのですが、発売日までまだ少し時間があるので、とりあえず今日の紹介は止めてスライドさせてもらう事に致しました

まぁ、いずれにしろ明日か明後日当たりにはアップする事になると思いますので、
いろいろな期待を込めてお待ち頂きたいと思いま~す


っという事で今日は久々の作品についての記事をアップしてみよううと思います

久々の作品とはコチラで~す↓↓↓

2011-1230-2


2011-1229-6


夏場にかけて毎日のように一所懸命洗濯作業をし、最近厚みを調整する為にこのようにひょっとこさんひょっとこと2人で重石代わりに上に乗って潰していたかき揚げセロくん達で~す

この作品ネタも何か久しぶりでしょ~

この作品は固定する為に使用したボンドが乾かずシメシメセロくん化してみたり、保管しておくだけで汚れが付き、汚いケバケバセロくん化してみたり等、一時期はもう完全に『失敗作かと諦めかけ、いじけてみたりしていたのですが、最近また新たな希望の光を持った壮大な展示プランとして再び生き返って来ているのです

さぁ、皆さま、頭を柔軟にして創造力を膨らませてみて下さい。このかき揚げセロが広大な展示スペースの床一面に広がり、その中にある一本道を歩いていると状況を

想像力を働かせるのが苦手な方の為に、ちょっと大変でしたが実際にこのような状況を作り、一つ画像を用意してみました↓↓↓




皆さまにお尻を向けてしまい申し訳ないのですが、どうでしょうか

僕が頭の中で描いている状況と同じものがイメージ出来ましたか

これが実際にすご~~~く広々とした空間の床一面に広がっていたら、まるで広大なお花畑のなかを歩いているような感じになると思いませんか


そ~なんです

僕が今イメージしているのは、広大な展示スペース一面に敷き詰めた『セロフラワー』畑のイメージなんです

こんな展示が出来たらスゴいし、素敵だと思いませんか

実際作るには大変な量のかき揚げセロが必要なのと、展示設営に相当の人数のスタッフが必要となるで、すぐに実現出来るかどうか解りませんが、多くの方々に協力して頂き、一つの巨大インスタレーション作品を作り上げるができたら、どんなに素敵な事だろうと、また勝手に壮大な夢を膨らませたりしています


夢とは『まず描くもの』
そして『実現するもの』

っと僕は常に思っているので、仮に今すぐに実現出来なくても、一歩一歩その壮大な夢や目標に向かって歩いて行きたいと思っています

来年の今年の夏場に予定している3つの美術館での展覧会のうちのどこかおそらく関東の美術館)で、近い将来にこの壮大な展示プランを実現する為の『試作』として、一つ実験的な展示をやってみようと思っていますので、こちらも是非皆さま楽しみにしていて下さいませ

それではまた明日皆さまの心が
ウキウキワクワク
するような楽しいブログをアップしたいと思いま
~す(-^□^-)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今日の記事】
仕上げ作業も苦戦中!!

下記の「ブログテーマ」で作品ごとの制作日記を日々更新しています。
•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
 セロハン画制作日記 TOP記事へ
③ セロ版画制作日記 TOP記事へ
⑤ その他の作品制作日記 TOP記事へ
••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
続けて読んで頂くと、作品制作の進展が手に取るように解り、かなりおもろいです

是非過去の記事にもさかのぼって、多くの記事をご覧下さいませ2011-1111-32011-1111-32011-1111-3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

読者登録してねアメンバー募集中

2012-0104-5