スイートポテト大好き | チェロッコ日記
こんにちは

チェロッコですニコニコ

まずはコンビニスイーツから♪

以前、ローソンの『ぎゅっとクリームチーズ』と『ぎゅっとショコラ』

を、紹介しました!

また同じシリーズで新商品?が発売されてたんです。


 $チェロッコ日記
『ぎゅっとスイートポテト』(ローソン)

私は芋好きです。

もちろんスイートポテトが大好物です!

なので即買いしたのですが・・・・・・




う~~~~ん・・・・。




じゅうぶん美味しいのですが、特別美味い!!っていうのはなく、

結構そこらへんで売ってるスイートポテトと変わらない感じでしたね。

『ぎゅっとクリームチーズ』が絶賛するほど美味しかっただけに

期待しちゃってたんですが、『普通』の美味しさでした。

そこで、この話に繋げられるブログネタがあったので参加します。




 <font size=モンブランとスイートポテトどっちが好き
ブログネタ:モンブランとスイートポテトどっちが好き? 参加中

私はスイートポテト派!

ぶっちゃけ、モンブランは苦手意識があります。

小さい頃苦手だったケーキ。

大人が食べるケーキっていうイメージだったんです。

もちろん栗は大好きなんですけどね。

そして大人になってもう10年以上経ちますが、

いまだにモンブランに挑戦したことがないのです。

きっと今なら美味しいと感じるかもしれないのですがね^^

っというか、普段ケーキをあまり食べませんw

生クリームが少し苦手っていうのもあり、

ケーキ屋さんに行くことがないのです。


今度行ったらモンブランに挑戦してみようかな・・・・。

そして、私はスイートポテトが大好き!!

パン屋さんに行くと、スイートポテトを買っちゃったりします。

あまりに私がスイートポテトが大好物なので、

昔、元彼がホワイトデーでスイートポテトを毎年大量に作って

私にくれたのを覚えていますw(母親と作ったらしいw)

私が彼にあげた、しょぼいバレンタインデーのチョコに対して、

彼は豪華な手作りスイートポテト(大量)をくれたのですw


いやぁ~、あれは参った参ったww

嬉しい半面、『負けたーー』って思いましたね(笑)

プライドぼろぼろ?みたいな(笑)

まぁ、そのくらい私はスイートポテトが好きなのですw

市販の売ってるものよりは、手作りのほうが美味しく感じます。

まぁ、自分では作れませんが。(お菓子作り出来ない人なので)


スイートポテト、というよりは、サツマイモが好きなんです。

だから秋は好きな季節でもあります。

焼き芋屋さんの車が通ると反応してしまいます。

悩みながらも『芋くださーい』って買いにいっちゃいますw

ふふふ・・・( ̄▽+ ̄*)

もーすぐ・・・、もーすぐ焼き芋屋さんの季節・・・

楽しみです・・・・(^q^)

ではでは・・・


モンブランとスイートポテトどっちが好き?
  • モンブラン
  • スイートポテト

気になる投票結果は!?