2012.9.17 発表会無事終了 ② | チェロッコ日記
こんにちは

チェロッコです

最近仕事終わるのが遅くって。

まぁ、仕事なので快くやってますが、

内心はライフの大麦の収穫が気になっている状態でありますw

  
 $チェロッコ日記
 ↑ 独り言なうw

今回は先行アイテムGETは無理かもーーー(T_T)


 354354  354354  354354  354354  354354  354354  354354  354354  354354

昨日の発表会の続きです。

今日はちょっと・・・ぶっちゃけ乗り気ではないのですが・・・

本当にヒドイ演奏で・・・・(T_T)

特にソロ(個人)が・・・。

ま~、もーいーや・・・(T_T)

えっと、まず弦楽合奏(グループ)の発表の3曲目から。

先生に、

『この曲をこのグループでやるなんて無謀です!』って


言われちゃった曲。

でも、みんなが大好きな曲。

そして毎度しつこいくらい紹介してますが、

私がこの世で1番愛してる曲


『無謀でもいいから弾きたいんです』って皆で先生に言って

無理やり選んだ曲ですw


 
3曲目、ボロディンの『弦楽四重奏曲第2番第3楽章(ノクターン)』

右から3番目の白っぽい色のチェロ持ってるのがチェロッコです。

ボロディン様はもともとチェロ奏者だったのです。
だからね、この曲はほとんどチェロのために作られた曲なのです。
チェロがメイン。
責任重大w
しかしマジ難しかったです・・・w

ホントはこの曲は『しっとりとした感じ』で仕上がる曲なのですが、
私達の演奏だと『なんとも騒がしい曲』に仕上がってしまってますw
皆、曲の雰囲気関係なく、自分のパートを弾くので精一杯なのですw
それくらい私達のレベルでは難しかった曲でした・・。


しかし・・・( ̄_ ̄ i)
こう改めて見ると、私の弾き方は本当に自信無さげに弾いてるなぁ。
指の押さえ方が慣れてない弾き方ですね。
お子ちゃまが弾いてる感じに見えるw

もう少し見栄えが良くなるように、来年の目標にします。




えーと、次がチェロ(個人)です。

去年はあまりにひどくて動画アップしませんでした。

去年はバッハの『アヴェマリア』で、純白なイメージの曲を選曲しました。

今年は雰囲気が全く逆のコレルリの『ラ・フォリア』を選曲しました。

ある読者の方からいただいた楽譜を使わせてもらいました。

その方には本当に感謝です(*^▽^*)


今回は去年よりはマシなのですが、やはり音程がかなりヤバイです。

ホントにホントにホントにホントにヤバイです!!!

あの・・・、ほんとに、同情しちゃうくらいひどくて・・・。

温かく見守りながら聞いてください(T_T)

あ、あまりに顔がアップになりすぎてるところは

画面真っ黒に編集しちゃってますがご了承くださいw




※すみません。こちらの動画は削除しました。




コレルリの『ラ・フォリア』です。

本当に音外れまくりです・・・(><;)
特に1:08と2:47のトコロw
他にも多々、外しまくってますw
全体的に音程が低くなってしまいました。

まぁ、緊張すると大体音程低くなりがちです、私w
ヴィブラートも緊張してほとんどできなかった・・・。


おまけに、

左手の小指が立ってる(笑)2:10のトコロw 

来年は小指立たないようにしなきゃですww
もう、来年はどんな曲やろうかなぁ~って今から考え中です♡
来年は『和風』な曲をやろうかなぁ~・・・。


ここまでヒドイ演奏にお付き合いいただいてありがとうございました



そして、私の楽器のチェロチェロ・・・
 
  $チェロッコ日記
弦交換もメンテナンスもしてない状態で

よく今日までがんばってくれました・・・。

ありがとうね(^_^)v


来月は1ヶ月レッスンはお休みです。

1ヶ月間、来年はどんな曲をやるを考えるために

色々な曲を探してみたいと思っております☆

ではでは・・・・