『芸祭!』 & ラーメン『一蘭』 in  上野 | チェロッコ日記
こんにちはー
(ココ ↑ 『わ』から『は』に直しましたw
今まで間違った日本語使ってたみたいw)

3日ぶりのチェロッコです(・∀・)

体調不良、悩み事、色々ありましたが3日間ゆっくり過ごせました!

昨日(土曜)はチェロレッスン。

17日の発表会に向けて初のピアノ伴奏合わせでしたが、

ダメダメだぁ~~(^▽^;)

音程外しまくり~~~w

こりゃ本番もダメだなw

諦めも肝心だw


花  花  花  花  花  花  花  花  花  花 

(今日の記事は長いです、ごめんなさいw) 

今日はピアニスト川口ご兄弟(晃輔さん・智輝さん)の

所属する東京芸術大学の『芸祭』!!


天気も快晴!!

上野公園を通って大学まで行って来ましたよ♡


 $チェロッコ日記
行く途中に(上野公園)あるこの噴水が美しかった!

行く途中は公園もあるし美術館もいくつかあるし、

芸大付近は人・人・人!!


 $チェロッコ日記
整理券持ってなかったけど何とかギリ入れたあせる

めっちゃ満席で、退席(キャンセル)待ちの人も居たくらいでしたよ!

今日のライブは約30分という短い時間!

彼らの演奏は5月の天空劇場でのコンサート以来です♪

今回は芸祭っていうのもあって、緊張が少し抑えられているのか、

お二人ともとーっても楽しそうに弾いていらっしゃいました♪

きっと普段のコンサートとは雰囲気違いますからね!

はじけた感じで弾いてるように感じました♪

最初が連弾。後半が2台ピアノ・デュオ♪

いいな!いいな!楽しそう!!


以前から聴きたかった曲も何曲か聴けたので大満足ですきゃ!

次にお二人の演奏を聴くのは来年の1月か2月!

また彼らの成長ぶりも楽しみです♪



角野卓造  ラーメン  ラーメン夢ちゅん  ラーメン  ラーメン  ラーメン  ナルト  角野卓造  ラーメン  らーめん

上野へ来た目的はもう1つ!!

ラーメン『一蘭』(博多ラーメン)に行く事!

ピグ友のtakaさんがブログでオススメだと紹介していた『一蘭』。

読者のGG監督さんがわざわざチェロッコに教えてくれたオススメの店『一蘭』。

チェーン店だけど上野にも支店があると教えてくれました!

今日は芸祭で上野に来たのでさっそく『一蘭』へ行きました!


  $チェロッコ日記
 時間は2時半でしたが店内は人が並んで混んでましたw

ラーメン屋って一人で行ったの初めてです!

店のラーメンっていつも一人前食べきれないから行かないのです。

なので今日はちょっとドキドキ(*゚ー゚*)

おぉ~!ヽ(*'0'*)ツ

ウワサに聞いてた通りカウンターで一人づつ仕切りがある~!

確かにこれなら女性も入りやすいかも!

注文する前にオーダーシートに記入して店員さんに渡します。


チェロッコのオーダーは、

 汁の濃さ → 普通
 ニンニク → 少々
 秘伝のタレ → 1/2入れる
 ネギ → 無し
 麺の硬さ → 硬め


たしかこんな感じで提出したかなー

 $チェロッコ日記
いただきますドキドキ

チェロッコ、トンコツは塩ラーメンと並ぶくらい大好きなんです~♡
(カップ麺ならブタメンが好きw)

この細麺が美味い!!

硬めにしたけど、もっと硬くてもイケそうかも!

今度来たらバリ硬にしよう!

汁も濃厚!!

しつこすぎず、あっさりしすぎず、ちょうど良い濃さでした!


1つミスったのは、秘伝のタレを少量にしてもらえば良かったかもw

このタレ、辛くなってるみたいだから、

辛いの苦手な私には水3杯飲んでしまうほどでしたww

次回は麺をバリ硬にしてタレを少量にしてオーダーしよう♪

あぁ~~!美味しかった!!

この暑さの中で食べるラーメンも良いですね!

ちゃんと一人前食べ終えましたよぉ♪

紹介してくれたお二人さん、ありがとぉです♪


ではでは・・・