クリスマスイブはカジュアルなホームパーティー | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

ノロウィルスみたいな症状から1日で復活をとげ、

今は元気にアトランタで動き回ってるCeliaデスチョキ





でも胃の調子はまだまだ全回復ではないので、食べる量もめっきり少なくなったし、

なんかここ数日は揚げ物やお肉をあまり食べたいと思わないの。

2日連続でフォーを食べたりしてまシタラーメン




フォーの肉の盛り方がハンパなくて、「肉少なめにして下さい!」って

注文しちゃったぐらいだよ!

ベトナム風揚げ春巻もすんごいデカいし、なんでもアメリカ仕様になっていくみたいえっ








で、



今年はクリスマスをアメリカで過ごす事になったんだけど、

12/24、25 と、ダーリンファミリーと一緒に過ごしまシタクリスマスツリー






24日のクリスマスイブは、ダーリンお姉さん宅でカジュアルなホームパーティーがあって

ダーリンファミリーと、お姉さんのお友達や、

ゴッドチャイルドでもあるその娘さん達が来ていたヨ。


(ゴッドチャイルド、ゴッドシスター などなど、アメリカではキリスト教で
 血縁関係は実際無いけれど家族のように接したりお世話したりという関係の人達が
 いることがあるんだよ)









お姉さん宅ではセンスのいい素敵なクリスマスツリーがお出迎えクリスマスツリーキラキラ


$Celia's Blog in HONG KONG








料理はさっくりつまむ程度のもので、本当にカジュアルなパーティーだったヨ。


$Celia's Blog in HONG KONG






Celia's Blog in HONG KONG





Celia's Blog in HONG KONG





ダーリンがいないな、と思ったら、知らぬ間にバッファローウィングを調達しに行ってたらしく、

この後皆さんはチキンをガツガツ食べていらっしゃいまシタ。


アタクシは1本だけ頂いて、付け合わせのセロリ食べてまシタ。






プレゼントを開けるには1日早いけれども、

頂いた皆さんの前で姪っ子ちゃんへのプレゼントをオープンすることになって

パーティーの途中でお披露目会プレゼント




Celia's Blog in HONG KONG


カワイイお洋服や靴を沢山もらっていた姪っ子ちゃんワンピースくつ




いいね~ いいね~音譜


クリスマスは楽しくてしょうがないよね~ニコニコ







みんなで写真を撮るような雰囲気でもなくて、適当にいくつか撮ったけど

こんな写真しか全体図が分かるようなのが無くて、カメラマン失敗。。。  





スミマセン。。。。汗



Celia's Blog in HONG KONG



ゆる~い感じでみんなでテレビ見たり、会話したりして過ごしたヨ。









皆さんが帰った後はまったりとまたくつろいで姪っ子ちゃんとお遊び音譜




Celia's Blog in HONG KONG


なかなか叔父さんのダーリンになつかなかったけれど、ようやく一緒に遊び始めた~!







ギフト用のティッシュをビリビリにしてフロアが大変なことになってたりにひひあせる

$Celia's Blog in HONG KONG








Celia's Blog in HONG KONG


う~んラブラブ

激カワな姪っ子ちゃんラブラブ!







まったりと過ごしてイブの夜は過ぎていきまシタ星空








応援クリック旗
今日もポチッとお願いしま~す虹

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


海外旅行はJTBで!安心と信頼のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得
旅、ネットのみ掲載のWeb専用商品など、目的に合ったツアーを豊富にご用意!