ドレスセラピー体験レポ①-はじまりはまっちゃん先生から- | オンライン事務局スムーンスタイル|代表さいとうともこ

オンライン事務局スムーンスタイル|代表さいとうともこ

オンライン事務局スムーンスタイル代表さいとうともこのブログです。

もう書く前から長編になりそうな予感汗
最後までお付き合いのほどよろしくお願いいたしますおんなのこ

私が、ドレスセラピーという言葉を初めて聞いたのは、
芦屋ゆるーい朝活にご参加下さった まっちゃん先生からでした。

こちらがまっちゃん先生

数学者で、女子大の先生でいらっしゃるのです。
算数が苦手な私はそれだけで「すごい人だー」と思って敬遠してしまいそうになりますが、
まっちゃん先生は、とっても腰が低く、女子大の先生だけあって
女性ばかりの中にすーっと馴染まれていて、すごく親しみを感じましたぴかっ!
ブログタイトルはブログお母さんが読むだけで、子どもの成績が上がる法則
お母さん必読ですよねっ!!

まっちゃん先生は今度10/16(金)にセミナーをされるんですが、
そのセミナーで一緒にコラボされる方がドレスセラピーの佐藤弘美さん。

べっぴんさんですねー

それで、「ドレスセラピー」って何ですかsssという話になりました。
(数学に興味もとうよ、私…)

ざっくり説明すると、
生年月日からその人の持つ性質を読み取り、
その人をよりよくするファッションを提案してくれるんだそうな。

…って、顔とか体型とか見ずにファッションのアドバイスしちゃうんですかーssssss

不思議ですよねー
まっちゃん先生も、ご本人曰くしょぼい服ばっかり着ていたけれど、
ドレスセラピーで変わったそうですコチラ願いをかなえるドレスセラピー

という訳で佐藤弘美さんのブログから感想記事もいくつか読んでみました。

先日の朝活でご一緒させていただいたグルーデコの西岡悠子さん

ブログモニター№4 西岡 悠子さん♪

広島☆頑張るみんなの応援隊!瀬川まりえさん

ブログモニター№7 瀬川 まりえさん♪

運気アップのお洋服なんですねー
私も運気アップしたい!!と割とかるーい気持ちで受けてみましたが、
実際受けてみると、ものすごーく腑に落ちたことがあったのです。

次回は私のドレスセラピーがどんなだったのかお話しますね♪♪

②へつづく

ドレスセラピー体験レポ②-ファッション12星って?

ドレスセラピー体験レポ③-私の星

ドレスセラピー体験レポ④-広げ伝えていく情報発信人