きゃー!ネイティブみたいな発音♪♪:英語・フォニックス講座・初級@skype | オンライン事務局スムーンスタイル|代表さいとうともこ

オンライン事務局スムーンスタイル|代表さいとうともこ

オンライン事務局スムーンスタイル代表さいとうともこのブログです。

チエコさんによる
英語・フォニックス講座・初級

skypeモニターを募集されていたので、
英語力アップしたらいいなキラキラキラキラと思って、即申込みためいきためいき

受講してきましたぴかっ!



ご一緒させていただいたのは、
マインドブロックバスターでふたごママの下田愛美さん

まずは、フォニックスの説明から。
英語圏の子どもに読み方を教える方法だそうで、
なるほどー!と思ったけど上手く説明できないので…
Wikipediaにリンク貼りますコチラ
チエコさんの募集記事にも書いてますぴかっ!

発音中心なので、
完全カタカナ読みになってしまう私は
(※英語力は中学生以下です)
「劇的に変われるかも!!」と
聞いてるだけでワクワクしてきますキラキラキラキラ
(そして、チエコさんの「フォニックス大好き」というのがひしひしと伝わってきます)

そして、いよいよ発音。
教えてもらった方法で発音すると、
なんと!!!!ネイティブっぽくなっちゃったキラキラキラキラ

今は一音一音考えて発音しないとできないから遅いし、
発音で使う筋肉もないので、ペラペラというわけにはいかないんだけど、
スカイプで1時間、アルファベット全てはできなかったのに、物凄い変化!!

文字が読めるようになったばかりの子どものように、
英語見たら読んでしまいそうです笑笑

とりあえず、今日夫が帰ってきたら自慢しよーっと笑う

チエコさんのスカイプ講座は、
「スカイプで可能かどうかやってみる」という感じでのモニターだったんですが、
いい感じだったので、きっと商品化されると思いますぴかっ!

英語、話せるようになりたいなーとか、話す必要に迫られてる方は
オススメですっ!!!!
チエコさんのブログ、チェックしてて下さいね~

チエコさん、ありがとうございましたハートハート