文面編では、山田亜希子さんが「どうやって事務のお仕事を始めたか」話して下さるそうですよ!
セミナー・講座をされている全ての方へに聴いていただきたい
そんな「セミナー事務効率化セミナー」を
12月14日(日)に大阪で開催します
伝えたいことがあってセミナーをしているけれど、事務作業がつらい…
事務作業苦手…だけどやらなくちゃ
もっと効率のいい方法あるかもしれない…
メールの返信に時間がかかる。
こんなお悩み、ありませんか
講師は、
セミナー受付対応のプロとして、
様々なセミナーの受付業務を経験されている
山田亜希子さんです
以下、山田さんのサイトより抜粋
セミナー事務の効率化に必要な、3つの要素
このページを見ているあなたは、運営する側としてセミナーとかかわりがあるのでは、と思います。
でも、
この講師は、
どうやって事務を
しているのか?
に興味を持ったことは、ないんじゃないかと。
私が知る限りでは、人によってバラバラです。
中には
どうして今まで
「何とかしよう」って
思わなかったの?
と、ビックリするやり方に出会うことも!
20件以上のセミナー講師さまの業務を担当してきた、私が導き出した結論。
それは、セミナー事務を簡単にするためには、
- セミナー事務の「仕組み」
- お客さまとやり取りする時の「文面」
- 「売れる対応とマインド」
この3つが必要ってことでした。
知ってることは、伝えたい!
「必要な要素は3つだ」ってまとまったのは、そんなに前じゃないです。
ですが、感覚的にはかなり前から分かってたと感じてます。
長い間、分かってただけで何もしようとしなかった私。
「どうしても伝えたい。広めたい!」と強く感じたのは、
クライアントさまはもちろん
ご縁があって出会った皆さまの中に
セミナー事務に悩んでる方が
たくさんいるって知ったから
「セミナー事務が苦手で、でもやらなきゃ」って感じてる方のほとんどは、
うまくいくやり方を
ただ知らないだけ
なんです。
うまくいく方法を知ってる私が、困ってる皆さまにやり方を伝えるだけで、
「事務は嫌」って思ってても
簡単に事務作業ができて、
ストレスを感じずに
セミナー当日を迎えられる
こんな状態を、簡単に実現することができる。
それが、このセミナーを始めることを決めた理由。
そして、このセミナーを開催することは、私だからこそできるご恩返しなのです。
↑抜粋ここまで
内容
【売れるマインドと対応編】
個別に返信する時に気を配る部分とは?
クレーム対応ひとつで、次につなげる
セミナー事務は、こんな気持ちでするとうまくいく
【仕組み編】
セミナー事務に必要なものは、実は少ない
受付に時間も人手も割かない方法とは?
募集開始前に決めておくといいこと
【文面編】セミナー受付のメールに書くべきこと、書いてはいけないこと
ベストな文面は人によって違うから、「○○」に合わせる
※このセミナーでは、実際に文面を書いていただきます。なので、筆記用具を必ずお持ちください。
1本のみの受講も可能です。
詳細
上手くいくやり方を学んでセミナー事務を楽にしましょ