【明日です!】セミナー運営されている全ての方へ。12/14セミナー事務効率化セミナー開催!! | オンライン事務局スムーンスタイル|代表さいとうともこ

オンライン事務局スムーンスタイル|代表さいとうともこ

オンライン事務局スムーンスタイル代表さいとうともこのブログです。

いよいよ明日ためいき
文面編では、山田亜希子さんが「どうやって事務のお仕事を始めたか」話して下さるそうですよ!

キラキラセミナー・講座をされている全ての方へに聴いていただきたいキラキラ

そんな「セミナー事務効率化セミナー」を
12月14日(日)に大阪で開催しますビックリマーク2

チェック 伝えたいことがあってセミナーをしているけれど、事務作業がつらい…
チェック 事務作業苦手…だけどやらなくちゃ
チェック もっと効率のいい方法あるかもしれない…はてな
チェック メールの返信に時間がかかる。

                 etc


こんなお悩み、ありませんかはてな

講師は、
セミナー受付対応のプロとして、
様々なセミナーの受付業務を経験されている
山田亜希子さんですビックリマーク2


以下、山田さんのサイトより抜粋


セミナー事務の効率化に必要な、3つの要素

このページを見ているあなたは、運営する側としてセミナーとかかわりがあるのでは、と思います。

でも、

 

  この講師は、

  どうやって事務を

  しているのか?

 

に興味を持ったことは、ないんじゃないかと。

 

 

私が知る限りでは、人によってバラバラです。

中には

 

  どうして今まで

  「何とかしよう」って

  思わなかったの?

 

と、ビックリするやり方に出会うことも!

 

 

20件以上のセミナー講師さまの業務を担当してきた、私が導き出した結論。

それは、セミナー事務を簡単にするためには、

 

  • セミナー事務の「仕組み」
  • お客さまとやり取りする時の「文面」
  • 「売れる対応とマインド」

 

この3つが必要ってことでした。



知ってることは、伝えたい!

「必要な要素は3つだ」ってまとまったのは、そんなに前じゃないです。

ですが、感覚的にはかなり前から分かってたと感じてます。

 

長い間、分かってただけで何もしようとしなかった私。

「どうしても伝えたい。広めたい!」と強く感じたのは、

 

  クライアントさまはもちろん

  ご縁があって出会った皆さまの中に

  セミナー事務に悩んでる方が

  たくさんいるって知ったから

 

 

「セミナー事務が苦手で、でもやらなきゃ」って感じてる方のほとんどは、

 

  うまくいくやり方を

  ただ知らないだけ

 

なんです。

 

うまくいく方法を知ってる私が、困ってる皆さまにやり方を伝えるだけで、

 

  「事務は嫌」って思ってても

  簡単に事務作業ができて、

  ストレスを感じずに

  セミナー当日を迎えられる

 

こんな状態を、簡単に実現することができる。

それが、このセミナーを始めることを決めた理由。

 

そして、このセミナーを開催することは、私だからこそできるご恩返しなのです。


↑抜粋ここまで

●内容●

【売れるマインドと対応編】
●個別に返信する時に気を配る部分とは?
●クレーム対応ひとつで、次につなげる
●セミナー事務は、こんな気持ちでするとうまくいく


【仕組み編】
●セミナー事務に必要なものは、実は少ない
●受付に時間も人手も割かない方法とは?
●募集開始前に決めておくといいこと

【文面編】●セミナー受付のメールに書くべきこと、書いてはいけないこと
●ベストな文面は人によって違うから、「○○」に合わせる

 ※このセミナーでは、実際に文面を書いていただきます。なので、筆記用具を必ずお持ちください。


1本のみの受講も可能です。

●詳細●


セミナー事務効率化セミナー

丸日時:2014年12月14日(日)      10:00-12:00 売れるマインドと対応編
   13:00-15:00 仕組み編
   15:30-17:30 文面編

丸場所:大阪駅付近のカフェ(お申込みの方に直接お伝えします)

丸参加費(三井住友銀行へ事前振込)
   売れる対応とマインド編 8000円

   仕組み編 8000円
   文面編 8000円
   ※飲食代は当日各自にてご負担下さい。

お申込みはこちらのフォームよりお願いいたします。矢印http://goo.gl/forms/UEJr2W4OsS


キラキラキラキラ上手くいくやり方を学んでセミナー事務を楽にしましょキラキラキラキラ