カークリーニング佐々木 特殊専門店【あれ?】 ベンツ E400 | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 今日は ガラスメッキモール白点除去
 表面取れても 中まで酸化シミが入り込んで
 腐食しています👀
 
 対処方法は 新車に近いときに
 膜厚の厚い ガラスコーティングするか?
 プロテクターフィルム貼ることですね
 
 どうにも こうにも為らない状態に成ってからですと
 どうにもならない所が 多く出てきます
 
 
 

          ビフォアー

 メッキモールが 酸性雨で侵されると

 この様に成ってきます

 
 なんで?
 地球全体が 温暖化で
 降ってくる雨自体が 酸化してきています
 
 昔 ほうれん草の苗植えると
 ほうれん草育ちましたが
 今は 土が侵されて 酸性化してるので
 石灰混ぜ込んで アルカリ性の土壌にしないと
 育ちませんよね?
 
 葉が 黄色に成って 枯れていきますよね?
 車も 石灰は混ぜれないので(笑)

 先ほどの 対処方法してると

 浸食度数が少なくて済みます
 
 
 

          ビフォアー

綺麗に成ってるように 見えます

が、完成度は60%ですねぇ

 
 
 
 

           AFTER

 朝から 夕方まで磨いていました💦

 
 
 
 

             AFTER

 ガラス面も 酷いです

 が ステージでは 3クラスくらいになるかな?

 今のうちですと 普通の人でも 除去出来ます

 明日引取りに来られたら 対処方法伝授させていただきます

 

 見極めの付け方も 知らないと思われますので

 簡単に 見つける方法伝授させていただきます

 
 
 
 
 

           ビフォアー

 
 
 
 
 

           ビフォアー

 

 フロントガラスの下の方が 酷いですねぇ👀

 
 
 

          ビフォアー

 朝から 夕方にかけて

 モールだけで 、、、

 時間が在ったら 磨いておきたかったんですが、、、

 夕方 手首に異変が、、、💦

 整骨院に行って 明日に備えました💦

 
 
 
 
 
 
 
 とりあえず ご依頼の モール仕上げました
 
 

           AFTER

image

 ありがとうございました

 
 
 

             AFTER

 

 

  カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

  お越し頂き 有難うございます