本革シート 補修 の ムラーノ でした! | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

  御訪問有難うございます

  此方は 秋晴れです

  この季節 風邪ひかないように

  睡眠沢山とり体調整えてますか?












 ムラーノ 登場でした


   一見綺麗そうに 見えますが、、、


   かなり劣化してました


   黒外装に 黒の本革シートは 、、、

   路駐車には よろしくない環境でした


   本革シートは 人間の肌と同じく

   潤いが無くなると ひび割れと シワが出来てしまいます


   この様に ビニールの黒い生地貼っても


   自転車のパンク修理でも

   もう少し綺麗ですよね(笑] 無理ですよ~






                  ビフォアー


   運転席の座面が パックリ割れてます!

   ん?見えない?







                     ビフォアー




   此処まで ひきつれて割れてました


   何故? だか判りますか?


   シートスポンジが 経たり中で 空洞化してます

   なのでこの様に 引っ張られて 割れてしまうんですよ








           ビフォアー





   此れもそうです目


   体重も関係してきますね


   大きな人の車は シートかなり

   頑張りすぎの所が 在りませんか?


   背もたれ部ですが、右の腰にあたる部分は

   スポンジが ササクレ起こしてますね!







             ビフォアー


   先ほどの ひび割れが 此処まで進んでるんです目  



   完全にパックリ割れてしまってて

   生地が 切れてしまってました



   なので、スポンジも補充し 二枚重ねで二センチアップし

   ○○に 太らせました



   で、本革シート補修すると

   同じ所に シワが出来ず 長持ちします

 










            ビフォアー




   助手席のシートリクライニングレバー奥に成ります


   小さなヒビに見えますが、、、

   実は パックリ 割れてました










            ビフォアー



   略下地が 見えてました目


   何故か 判りますか?

   全部が 全部 日本製の車は本革使用してません

   ビニールです!

   一部革を、使用してるだけです


   パンフに 偽り在りませんよ!(-_-メ


   (高級レザー使用)?


   ビニールでも ビニールレザー ですから!

   言葉の詐欺でした(笑)



   純正の ビニールより

   社外品の 元 下請けさんが 作成してる物は

   はっきり言って 丈夫です!


   アルミホイールと同じですよね?



   痛みを 痛感しながら 作成してきてるので

   細やかな配慮 在りませんか?



   口には出しませんが 知ってますよね~



   もう少しビニール使用するなら

   強度の面を 考えてもらいたいものでした










              ビフォアー


  はい、此処まで仕上がりましたヽ(゚◇゚ )ノ


  この様になれば 成るほどに 仕事増えるんですが、、、



  車業界が 衰退してるように思えて 淋しいです









          AFTER









  
座面直した 箇所判りませんよ~(-^□^-)






       AFTER




   側面の 破れ? 判りますか?


   少し歪ですが 、、 愛嬌でご勘弁くださいあせる







                     AFTER



   全体に この様な感じです(-^□^-)



   此れで ようやく納車出来ました











                  AFTER


   ご訪問 ありがとうございました






やじるしやじるしやじるしクリックお願いしますおじぎ

人気ブログランキングへ